※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元旦ベビママ
妊娠・出産

妊娠中で家事が大変。里帰り中の実家が汚くて疲れる。旦那の手伝いがあるが、帰る言い訳を考えてほしい。

妊娠36週3日目です。
自宅から車で10分程の実家に
里帰り(里帰りというのか?)してるのですが
家に帰りたいです💦
母 姉 甥(7才) 姪(5才) で住んでます。
理由は、
家が汚い
子供らが家に帰ってきた時やお手洗い行った後に
手を洗わない。私が毎回手を洗って!って言うとします。
お風呂汚い
母がうるさい(まじで😩) 最初から怒鳴ったりする。
団地なのですが4階に家があるので出かけたりすると
4階まで階段上るのがキツい😓
などですかね。 ご飯が出てくるのは楽でいいですけど
自宅の方が10月に引っ越したばかりで
まだ綺麗に保ててるから家事とか大変だろうけど
旦那さんは手伝ってくれると言ってくれたし
母に言う、帰る言い訳一緒に考えてくださいませんか😢💦

コメント

わんわん

4階まで上がるの流石にしんどいわぁ😅😅旦那さんも手伝ってくれるみたいだし一旦2人で頑張ってみようかな!やっぱり無理って思ったら助けてもらってもいい🥺??
って私なら笑いながら言いますかね(笑)
汚いことはあえて触れない方がいいと思います(笑)

  • 元旦ベビママ

    元旦ベビママ

    お腹張ってしまうしほんとにしんどいんです😂
    なるほどですね!
    そうですよね笑
    黙ってくのがいいですよね笑

    • 12月12日
  • わんわん

    わんわん

    同じ数週なのでお腹の張りやしんどさは痛いほどわかります😂早く出てきてほしいですよね(笑)
    10分ほどの距離ならお願いしたら産後もきっと手伝いに来てくれますよ☺️
    妊娠中もですが産後もホルモンバランスでイライラしてしまう事が増えて、どうしても元気な甥姪にイライラしてしまう事もあると思います!赤ちゃん寝ている時やそっとしてほしい時に騒がれると思うので😓
    なのでお姉さん達が一緒にお住いなのでしたら里帰りはしない方が良いのでは、、、と私は思います😣

    • 12月12日
  • 元旦ベビママ

    元旦ベビママ

    そうですね😂
    甥姪からしたら自分の家なのになんで怒られなきゃいけないんだよ!とか思われそうで😂私もイライラ溜まると嫌なので明日撤退しようかなって思います笑

    • 12月12日
みぃ

10分でそんなに早くから里帰りするんですね😂
私も10分程度で産んで退院してから里帰りしましたよ~😉

ホルモンバランスの影響だとは思うけど、旦那に会えなくて不安定になってるからやっぱり自宅にいたい。
とかですかね🤔

  • 元旦ベビママ

    元旦ベビママ

    なんか成り行きで来てしまって😅
    今考えたらメリットがご飯くらいしか無かったです笑
    退院してから実家に帰るのもなんか嫌なんですよね💦
    衛生面が😅

    • 12月12日
  • 元旦ベビママ

    元旦ベビママ

    素直に自宅にいたいと言ってみます!

    • 12月12日
  • みぃ

    みぃ

    ご飯だけ届けてくれよって感じですよね~🤣
    新生児のときはガルガルするので姪甥におもちゃにされてる気がして凄く嫌でした😭

    • 12月12日
  • 元旦ベビママ

    元旦ベビママ

    なんなら食材だけでも十分ですね😂
    姪は赤ちゃんにミルクあげるとか抱っこするとか言ってくれて嬉しいんですけど不安でさせたくないんですよね笑
    姪もまだ幼稚園児なので笑
    私もめちゃめちゃガルガルしそうです😓

    • 12月12日
  • みぃ

    みぃ

    小学生の姪っ子が抱っこしてて娘がヨダレ垂らした為うわってなって手離して落ちました😭
    近くに居たのでキャッチ出来ましたが、幼稚園児は座って抱っこを徹底した方がいいです😂

    • 12月12日
1910⋆36

甥っ子姪っ子達が集団生活しててコロナが怖いから自宅に居たい。
と言うのはどうでしょう…??

今、家族感染で学校でも広がるケースが多いように見受けられます😭

でも私は生後3ヶ月目前まであれこれ大変だったので里帰りはオススメ派です…💦

  • 元旦ベビママ

    元旦ベビママ

    家族感染の可能性が大きいですよね💦
    母も姉も接客業なので余計持って帰ってきそうで😓
    それも言ってみます!

    • 12月12日
はじめてのママリ

旦那も寂しそうやし、4階まで上がるのきっついで、とりあえず家に帰るわ〜😂
もし急に陣痛やらとかきたら連絡するでお願いしまーす!

とかですかね🤣

産後は?てきかれても、とりあえず自分達で頑張ってみよかなー思う!とか!

1910⋆36

感染のリスクめちゃくちゃ高い💦
まだコロナの事は世界中みーんなよく分かってないし、安易に大丈夫だとは思えないですよね🥺

らっこ

4階が思ったよりしんどい。が、1番納得してもらえる言い訳でいいと思います!😂
私も産後里帰り予定ですがたぶん早く帰りたくなる予感がしてます笑
実家だからって絶対楽って訳じゃないんですよね…
ストレス溜めないようにしてお互いお産がんばりましょうー!

  • 元旦ベビママ

    元旦ベビママ

    なるほどねと言われました!笑 頑張りましょう‼️

    • 12月14日