※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここっこ
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか心配です。35週5日の妊婦で、リトドリンを飲んでいる中、お腹の張りと痛みがあり、間隔が広がってきました。前駆陣痛でしょうか?

35週5日の妊婦です。
34週から自宅安静でリトドリンを飲んでいます!
2:30頃から大体5〜7分間隔でお腹の張りとキューと痛いような苦しい感じ(一回あたり20〜40秒)が続いていたのですが、我慢できる程度だったので様子を見ていた所、段々と間隔が広がってきました!
1人目の時に経験がなかったのでわからないのですが、
これは前駆陣痛というやつなのでしょうか??😶

コメント

バナナママ

我慢せすに、そうゆう時は病院に電話した方がいいですよ!!
我慢したら絶対良くないです!

• ここっこ

ここっこ

やっぱりそうですよね😭
    なんだかんだ今も間隔がバラバラで続いてるんですけど、36週にならないと通ってる病院で産めないみたいなので嫌だなというのと、痛みの度合いも変わらないのでどうなんだろう…と躊躇してしまって😱

• 12月12日
  • バナナママ

バナナママ

私は、絶対病院に行った方がいいと思います!そこの病院で出産出来なくなるかも知れないけれど、まずは命が危なくなる危険だって潜んでいるかもしれないんです。
    怖がらす気はないのですが、知り合いが、同じような週数で同じような症状で、胎盤剥離を起こしてしまったのを知っているので、なるべく早く相談されて下さいね。
    相談なされて、大丈夫ならそれはそれで良かったって済むことで、1番は母子ともの命を考えて下さいね!

• 12月12日
  • ここっこ

ここっこ

あのあとすぐに病院に行ったら、子宮口6センチ開いてて、病院ついて1時間で産まれました😭

病院への後押しをしてくれて、ありがとうございました!

• 12月12日
バナナママ

良かったです。凄く嬉しい😊
おめでとうございます!!!
私も17日出産なので、嬉しいニュースありがとうございます😊

• ここっこ

ここっこ

本当にありがとうございます😊
    そうなのですね!!
    バナナママさんのこと応援してます📣

• 12月12日