※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊娠・出産

妊娠後期で足の付け根に生理痛のような痛みがあり、腰痛も。赤ちゃんは下の方で動いている。子宮口は開いていない。これは骨盤辺りに赤ちゃんが降りてきた症状?要相談。

【妊娠後期足の付け根の痛みについて】

予定日まであと9日。
初産38w5dです。

こんな時間に質問失礼します🥺💦

今日の夜22時くらいから左の足の付け根辺りが軽い生理痛のような‥鈍い痛みがあります。
下腹部痛も鈍い生理痛のような痛みあります。

お腹は張っているような感じはなく、鈍い痛みがじんわりある感じです。腰痛も始まりました。

赤ちゃんも下の方で動いているので、胎動はあります。
お腹も柔らかいです。
これはようやく赤ちゃんが骨盤辺りまで降りてきた症状なのでしょうか?!
おしるしや破水などはありません。
これも前駆陣痛??
でも、計測している時のようなあの痛みとは違うんですよね‥(´・ω・`)

4日前の検診では子宮口も全然開いていなく、ここ数日床磨きやスクワット、段差上りを頑張ってました😳💦

足の付け根がじんわり生理痛のように痛むのは、妊娠後期あるあるでしょうか??

計測するにもずっと軽い生理痛のようなものが足の付け根で感じているのでよく分かりません😭

コメント

ママリ

私は朝から本陣痛?始まったと思うんですけど、その前日に、あまねさんと同じような足の付け根の痛みがありました!

• あまね

あまね

夜遅くなのにコメント下さりありがとうございます😭

jzx100さんは、こんな症状の後に本陣痛のようなものに変わっていったんですね😳💦もしや‥私もそろそろなんですかね!心の準備をしておきます☺️👍💦ドキドキしてきました〜!!

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

もしそれが前駆陣痛だったらあと少しですね!!
    なんもわからず破水&おしるしがあったので慌てて産院に電話しました😂
    なんか分からないこととかあったら産院に電話です!!

• 12月12日
  • あまね

あまね

そうですね!!
    寝付けないくらい痛みが気になり始めたら産院に電話してみます😭✨

心強い言葉、ありがとうございます☺️👍✨

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

あともう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみ反面、出産が不安やと思いますが頑張ってください👼

• 12月12日
  • あまね

あまね

ありがとうございます😢✨

そうですよね👶✨あと少しで会えると思うと、これから陣痛に変わるのかなっと不安でしたが乗り切れそうです😭✨

• 12月12日
ナツ🔰

あと少しですね!
お疲れ様です!
不安ですよね!
何が前駆陣痛か本陣痛かわからないですよねー
私は前駆陣痛のときに、肛門から腰らへんが痛く、決まった10分間隔ぐらいであり、12時間ありました。そのあと3時間くらい痛みが和らぎ、本陣痛がきました。

足の付け根は私の場合はすごく痛むとかはなかったです。
人それぞれなので、何とも言えませんが、本陣痛がはじまったら寝たくても寝れないので不安とは思いますが、休める時に休んでください!
私は産んで寝れたのが3日後でした。
無事にうまれてくるのをいのってます!

• あまね

あまね

夜遅くなのにコメント下さりありがとうございます😭

そうなんです😭とても不安なんです😭✨✨
    先ほど前駆陣痛のような痛みも出たのでとりあえず計測しておきました☺️💦

ナツさんは12時間も10分間隔の前駆陣痛があったんですね😳!それはそれは大変でしたね😭✨
    ありがとうございます😢
    心の準備をしながら休める時に休んでおきます😭👍✨✨✨

優しい言葉をたくさんありがとうございます😭✨

• 12月12日
みう

高位破水からだったんですが前日足の付け根や膣の痛みがありました🙌

• あまね

あまね

コメントありがとうございます😭✨
    あれから前駆陣痛らしきものもちょっと落ち着いて、足の付け根はまだじんわり痛いですが少し寝ることが出来ました😢

みうさん、その症状から高位破水に繋がったんですね😳!
    高位破水‥私、気づけるのかな😱💦
    今日も1日様子みながら過ごしてみます🥺💦

• 12月12日