※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やいやい333
妊娠・出産

旦那さんの飲み会参加について、36週の妊婦がコロナ感染のリスクや出産、子供たちのことで不安を感じています。

旦那さんは飲み会に行ってますか?

36週の妊婦です!予定日は1月で自然分娩の予定です。
皆さんの旦那さんは飲み会に参加していますか、、?飲み会も仕事のうちなのはよく分かりますが、このコロナ禍で飲み会に参加して帰りはタクシーになることも。

万が一旦那が感染して私が濃厚接触者になった場合、出産はどうなるの?上の子供たちは?

不安しかありません…。

コメント

もうそろそろいつ産まれてもおかしくないですし、、不安になりますね🥺🌀わたしは31週なのでいつ産まれてもおかしくない!っていう不安はいまはまだありませんが、旦那はこのコロナ禍で都内増えてきてるので飲み会は一切行ってないです、!
会社自体でいまは飲み会やめとこうみたいになってて開催もされてないです!旦那は定期的にコロナの検査受けてくれてますが、やいやい333さんの旦那さんもどうしても飲み会に参加しなければいけないのなら検査受けるように話してみたらどうですか??🥺

れれぴ☆

私も36wです。
家で毎日お酒は飲んでますが飲みには行ってません!

なんかこの前電話してる内容で軽〜く忘年会がある的なこと聞いたのですが、その時には尚更出産間際になるので行かせるつもりはありません。

本当に旦那が感染したらとか、もしその時に何かあったらと思う私たちのことを考えてほしいですよね😅

さとぽよ。

コロナが流行り出してから飲み会や一緒に友人や職場の方とご飯もうちの主人は行ってないです😊
都内の職場なので社員旅行も送別会や忘年会も中止になりました。
1人でラーメンとかは行ってるようですが飲み会はリスク高いので行かないです。

aym

行ってます😓社内飲み会は通達が出て控えていますが、取引先の方とは行ってます☹️
今もまだ帰らずしかも鍵持ったないので2時頃開けてくださいとLINEがきたところでした!😤
これだけ会食でクラスターが出ているにも関わらず誘う方もおかしいですよね😡

比較的コロナが少なくなった夏とかは1.2回行ってましたが、それから一切行ってないです。妊娠が発覚したのもあって本人も控えてるみたいです。
田舎に住んでるので関東よりはコロナ少ないですが、それでも怖いので私もこれからは行かせないようにしてます💦

ママリ

うちはいまだに行ってます。
12月入って4回飲み行ってて💦💦
でも今月はまだ1日も休んでないし今日休みで明日から27日あたりまでまた休みなしなので旦那のモチベーションやストレス発散を考えたら行くなとは言えずって感じです😣

happiness

住んでる県で、あまり感染者がでてない頃は、飲み会してましたが、最近は過去最高人数を更新してるので、今後は当面参加させたくないですね。

わんわん

行っていません。コロナ流行してから、家族以外で外食してません。
近所の実家の親と行くのすら悩みます…
そうでなくても臨月で飲み会は行ってなかったです💦

フルタイムで病院勤務です。同僚もみんな飲みに行きたいのを我慢しています。やはり飲み会で感染ってかなり多いので強くお願いしていいと思います‼️