※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那のタトゥーが嫌です。一歳と3歳の子がいます付き合う前から胸に一つ…

旦那のタトゥーが嫌です。
一歳と3歳の子がいます

付き合う前から胸に一つ入っており、
付き合った後にもう一つ胸に増やしました。
胸のものは10×10㎝くらいの大きさです。

その後、デキ婚で結婚し1人目の子供が生まれたあと、
両膝下(全て)と首周りにタトゥーを増やしてます。
首もとが開かないTシャツを着て、
長ズボンを履いていれば見えない位置です。
また、仕事に影響がでないような入れ方を考えて場所などを考えてはいるみたいです。
私側も夫側の両親もタトゥーのことは知りません。

夫は特に趣味などなく、お酒やギャンブルもしません。
飲み会もほとんどなく、飲んで帰ってくることはありません。
タバコは吸いますが、そのくらいです。

ですが、タトゥーに関して、私はずっと反対していました。
大きいのはやめてほしいと言ってきました。
(多分離婚するかもよ。とも言っています。)

2人目を妊娠した際に、次の検診の予定の日仕事休みか聞くと、タトゥーの予約いれたから行ってくると言われ、
2人目ができて、金銭的に余裕があるわけでもないのになんで、いまなの?しかも、なんの相談も無く予約入れてるの?とブチギレました…笑
そうすると、頑張ってるからいいよ。と言って欲しかったと少し逆ギレし、その時はキャンセルしました。

夫が言いたいこともわからなくありませんが、
夫として父親としてタトゥーがたくさん入っているのがどうかと思うこと、これ以上大きいタトゥー増やさないでほしいのと、私になにも言わず予約入れるのをやめてほしいと言いました。

↑それから2年が経ち、
先日、次の日の予定を聞くと…
「明日は有給とった。タトゥーの予約が明日午前中に入ってる」
とのこと…もう呆れて「フッ笑」と笑っちゃいました。
「私を怒らせたいの?」と聞くと、
「どうせ前々から言ってても今言ってもダメって言われるのわかってるから。」と開き直ってました。
「デザイン大きさ入れる場所は決まってるの?」と聞くと、「決まってないから明日決める」と言ってました。
本当は決まってるんだろうなとわかっていましたが、そのまま受け流し…。もう勝手にしてと思いました。

入れたものをみると、
背中に大きく入っていました。
背中〜お尻にかけて全てです…。

もう、嫌すぎます。。。
夫が嫌いというよりかはタトゥーをしてる夫が嫌い。
仕事はちゃんとしてくれるし、子供のこともしてくれて、
でも、大きいのを入れてきたことと、急に予約を入れていたことがありえなさすぎて…

優しさで、背中なので乾燥クリーム塗ってあげたりはしてますが、やっぱり、見る度に嫌だなぁという思いが強くなっていきます…。

まだ、完成しておらず、あと何回か通うみたいです…。
値段も一回1万円払う。5回くらい通うから5.6万くらいかな。
と言っていましたが、背中全体のタトゥーでそんな安いはずがないですよね…。
夫行っているタトゥースタジオ知っているので聞きに行こうかとも思いました。笑

もう、とりあえず夫のタトゥーが嫌です。
付き合ってる時からタトゥーがあるのは知っていたけど、
こんなに増えると思ってなかったし、
毎回毎回増やしていくたびにいやだよ。やめて。と言い続けてきました。

言葉足らずや意味不明な文があると思いますが、
みなさんならもっと広い目でみますか?
私の器が小さいのでしょうか…。うーん…。

コメント

4ママ

値段は1時間10,000円が相場だと思いますよ😅
背中全体で5〜6万はありえません笑

タトゥー好き嫌いに関しては人それぞれの価値観なので私には何とも言えませんが。。。

豆

タトゥーは個人の楽しみになってあるのかなと思います🥲

ただやっぱりお金がたくさんかかること、それなのに勝手に決められること、嫌だと言っているのに増やされること。
それはどうかなぁと思いました。

私自身はタトゥーが嫌いではないので、お小遣い制であれば自分のお金の範囲なら良しとします。
あとは見えた時、見えるところなら尚更ですが、柄の悪くないもの😅 勘違いされたくないので😅

それかお金に関しては領収書を取らせて、その金額分自分にも渡してもらうとか…😚
mamaさんにも同じくらい好き勝手する権利はあると思うので、同じ金額払えるならどーぞって思います😂

回答になってなくてすみません🥲

ma@

タトゥーを反対している理由は何でしょうか?
プールや温泉ですかね…?
本当に嫌なら一度時間を割いて話し合いするべきだと思います。ただタトゥーがあるから父親としてどうかというのは本人に言わない方が良いかと。旦那としてなら主さんの意見を尊重すれば良いですがタトゥーが入っていても父親として育児しているしそこを否定されてしまうのは悲しいと思います。
私はタトゥーに対して偏見はありませんが大きかったり、見える場所だと嫌だなと思うと思います。ただ、主さんが何かをやりたい、好きと思うように旦那さんが好きな事がタトゥーなだけで嫌いだからやめてってなると旦那さんも納得出来ないと思います。

1910⋆36

旦那さんは何のために、何を理由にタトゥーしてるんですかね…💦
そして主さんはタトゥーの何が嫌なのでしょう??

うちの旦那も拳より小さいくらいで分かりずらい位置に入ってます😮
私と出会う随分前に入れた様です…。仲間の印とか言って…笑
旦那の友達に何人も、会ってきましたが(顔、首見えるところに入れてる人も)同じ形のタトゥーを入れている人は見た事なくて、誰との仲間の印なのかさっぱり🤷‍♀️

旦那はもう入れない、子供と温泉やプールに行きたいと言っているのでもう入れないとは思いますが…。

でも↑の理由を旦那さんに伝えても最近はラッシュガード着る人も多いし、部屋風呂のある宿に泊まるとか言って交わされそうです💦

あと旦那の友達(全身タトゥーの人)はタトゥー代欲しさに本職の給料は家計にいれ、バイト代はタトゥーに使っているようです…

みう

お店によると思いますが友達がいってたとこはハガキサイズ4万だったので背中からおしりとなると金額怖いですね😭

旦那もやりたがってますがプールなども行けないですし子供に悪影響なのでダメと言ってあります!仕事の場所によっては服で見えなくてもバレればクビのとこもありますし😅両方の親にも言えてないなら増やしていくのはどうかなと思いますし話した上でこれからお金かかるのにそこにお金かけるのは違うと私は思っちゃいました😭

はじめてのママリ🔰

親になれば世間体というのは大切だと思います。
嫌だと思う気持ちもわかりますよ。

〜すべき、という考え方はあまり好きではありませんし、タトューが入っているから父親としてNGかと言われたら、そうではないと思います。
それに、みんな親になっても完璧ではありませんし、親になったから全てを我慢する必要があるか?と言われたらそうでもないと思います。

ですが、ボーダーラインは人それぞれありますし、周りからの目を気にすることは、子供を守ることにも繋がります。そこは良識の問題だと思います。人それぞれだとしても、ある程度日本の社会での感覚は知っておく必要があるとも思います。

質問文を読んで気になったのは、
①タトューの範囲が広がっていること
②C型肝炎などの感染症のリスク
③両家のご両親がご存知ないこと

依存している可能性がありますし、タトューは肝炎やエイズなどのリスクもあります。
ご両親が知れば不仲になる可能性もあります。

一度きちんとご夫婦で、親としてどうすべきか?を話し合う方がいいと思います。

キャサリン

タトゥーについて無知ですが、
好きではないです💦

物凄く疑問なんですが、容認する人も中にはいてますが、なぜ入れるのでしょうか?
独身のイケイケ兄ちゃんというイメージしか沸かないです💦
子ども居てたら色んな所連れていってあげたいと思いますし、連れて行くと思うんですが、その先でタトゥー入ってる人居てたらやっぱ1歩ひいちゃいます💦
お金があったら例えばプールとか貸しきりとかもできるんでしょうが…
ちなみに旦那さん何の仕事してるんですか?

出会う前に片腕とお腹にあって、付き合ってからどんどん増えていきましたが
入れてることを知って付き合ったので何とも思ってません☺︎
さすがに指とか人様に見える隠せない場所はNGですが。
うちは両親も旦那の両親も知ってるので気にしません。
金額に関しては安すぎると思います。
ただうちの旦那は、デビュー前に練習台になってた彫師さんに今もやってもらってるので、〇〇ならいいよ!と、未だに1回1万でやってもらえてます👍

SR

私は若い頃に憧れでワンポイントタトゥーを3カ所入れました。旦那さんと一緒で生活に支障が出ない場所に入れてます。
タトゥーの好き嫌いは日本ではしょうがないと思いますし主さんの意見はとても共感できます。

もし旦那が子供が出来たのに入れに行ったら入ってる自分でも反対します。ワンポイントでも子供が出来てプールとか日本じゃ入れないのかと思ってしまって子供に対して申し訳なくなってます。

背中から腰にかけて入れたのであれば1回1万円なんて聞いた事ないです💦基本大きさでそこからデザインや色など料金が決まるので私が行っていた所でその大きさだと1回5-8万でした💦旦那さんが入れたのは刺青ですか?💧刺青なら5回程度じゃ完成しないと思います😭😭😭

はじめてのママリ🔰

旦那さんすごいですね。ワンポイントでも世間の大半は色眼鏡で見る社会で、膝下真っ黒、背中一面、、。
もちろん個人の自由ですが、お子さんいらっしゃって確実にお子さんにも影響あると思います😣お友達の親の中にはあの子の父親はどういう人かわからないから深く付き合うなって制限する人がいたり、もし私学なんかに通わせると確実に問題になります。またお子さんの将来の相手とかにも影響がある気がします。旦那さんちょっと怖いです。

体全体へのタトゥー。アーティストとかなら別かもしれませんが、普通のお仕事されてそれであれば、何か信念とかいうよりも正直なところ精神的な自傷行為に感じます。

はじめてのママリ🔰

生命保険入れますか?
確か入れないと聞きましたが…。

ママリ

夫もタトゥー入ってますよ。
2年に1回くらい増えていきます。
10㎝角くらいで3万円くらいかと思います‼︎

夫の場合はいわゆるオシャレタトゥーですが、
私も好きじゃないです。

若い頃のものなら仕方ないとして、結婚して父親になってからも増えている💦

もちろん温泉もプールも海もダメですよ。
ライフガード着てますが、
有名なプール施設では、
ライフガードも脱いだチェックがあるところもあります。

もちろん温泉は大浴場へ行けませんので、部屋に温泉がついている高いお部屋を選びます😭

普段の生活には全く気にならないのですが、
子供が5歳くらいの時は、
『なんでパパの腕には絵が書いてあるの?』と不思議がってましたね。。。
教えたくなかったです🥶

れあ

わたし背中全体入ってますが5、6マンでおさまるわけないです!
一時間一万がだいたいなので
何十万もかかるとおもいますよ!その大きさなら。。
わたしは40マンはかかったので。。
結婚して子供産まれてまでいれるもんじゃないな、、何考えてんの?ってなっちゃいますよね。。
わたしも若気の至りで10年以上前に入れましたが後悔しかないです。

ai

うちの旦那は背中から膝裏上らへんまで入ってますが、100万弱かかってましたよ…
デザインや絵の細さで金額が変わってくるそうです。(1時間いくらという計算らしいです)