※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

4月以降の仕事が決まり次第、途中入園希望のシングルマザーです。ひとり親で正社員なら待機児童の中で上位になり、途中入園の可能性があります。

地元に帰る予定のシングルマザーです。
来年4月入園の保育園の申し込みは間に合わないので、と4月以降、仕事が決まり次第途中入園希望で出そうと思っています。
地元の地域は勤務年数は関係ありませんでした。
ひとり親で正社員だと、待機児童の中では上位になるのでしょうか?途中入園できる可能性はありますか?
※待機児童の多い地域ではあります。

コメント

ちちぷぷ

ぶっちぎり1位になりますよ。
ただ、空きがなければ入れないので、待機児童が多いとなるとすぐには難しいかもしれないですね。
無認可園に預けながら働いて、認可の空き待ちがいいかなと思います。

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    それなら安心です😭
    最悪、親にみにきてもらえるので認可があくまでは見てもらおうとはおもいます。
    二次募集とかに申し込みしておいて、一度それに落ちたら点数さらに上がるとかはないのでしょうか?

• 12月11日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

その加点は聞いたことないですが、二次募集で申し込めば入れると思いますよ。
    無認可に預ければ点数は上がります!

• 12月11日
  • ゆな

ゆな

二次募集の時点では仕事が決まってないと思うので難しいと思います😭ただそれでも申し込みしておいた方が点数上がるのならと思ったのですがそれはないのかもですね💦
    なるほどです!無認可に預けたら上がるのですね!ありがとうございます!

• 12月11日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですね💦仕事が決まってないと、というところがありますね💦
    保育園決まるといいですね!

• 12月11日
  • ゆな

ゆな

ありがとうございました😊!

• 12月11日
みなみ

点数がいくら高くても引っ越しなどで空かないことにはどうにもならないので待つのみですね…

うちの保育園は11月末でやっと空きが出て12月には違う子が入ってきましたよ。

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます。
    もちろんそれは分かっています。ただ点数が高ければ空きが出たら1番に入れるならば良いなと思ったので💦

• 12月12日