※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama💕
子育て・グッズ

生後半年の男の子がいます。昼は抱っこで寝かし、夜は添い乳。母乳をよく飲むが、吐くことも。粉ミルクは受け付けず、夜中も2時間おきに起きる。離乳食も食べず、寝る時間を延ばしたい。どうしたら良いでしょうか。

生後半年の男の子がいます。
完母で育てているのですが、昼間寝るときは抱っこで寝かしていて、夜は添い乳です。
夜中も2時間おきくらいに母乳を飲みます。
昼間も1時間か2時間おきに飲みます。
量を増やして腹持ちを良くさせたいですがいつもより長くあげると吐いてしまいます。
粉ミルクは色々な種類のミルク、哺乳瓶試しましたが全く飲みません。
夜中も2時間おきなので全く寝た気がしません。
離乳食も始めているのですがあまり量を食べず、当分は腹持ちは期待できそうにないです。
せめて夜中はもう少し長く寝て欲しいです。
どうしたら良いでしょうか。

コメント

かるぴす

こんなことを言うのもなんなんですが添い乳and完母の中では長く寝てくれる方だと思います✨
お腹を空かせて起きているのであれば量を増やすしかないですが寂しくて起きているんだとしたら量を増やしたとしても起きると思います😖

優しい麦茶

私は8ヶ月の時夜間断乳しました!
夜、添い乳で寝かせていて早ければ30分、長くて3時間ほど寝てくれてましたが身体がしんどかったので思い切ってしました!
息子の場合はお腹が空いたから起きて飲むという感じではなく、安心するために吸っていた感じなので添い寝でトントンしたりして夜中は母乳をあげないようにしました。2〜3日くらいはすごい泣くし全然寝ないしで大変でしたが、添い乳をやめて眠りが深くなったのか今はもう一度寝たらほぼ朝まで起きません!
6ヶ月だから難しいかもしれませんがもう少ししたら夜間断乳考えてもいいかもしれません。

Green

夜の添い乳が頻回に起きる原因の一つなので添い乳をやめるといいと聞きました。

はじめてのママリ🔰

私も月齢同じで完母です!
新生児なみに母乳求められてつらいですよね、、🥺
うちはバナナやイチゴなどをあげるときに粉ミルク混ぜてます!バナナオレみたいな感じであげると結構食いつき良く授乳回数減りました!ぐずったらハイハインあげると落ち着くようになったので早めのハイハインデビューしました!まだ1日1枚とかにしてますが💡