※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

かわいい我が子の発表会が今日ありましたが、私の職場も発表会があり行…

かわいい我が子の発表会が今日ありました
が、私の職場も発表会があり行けれませんでした

旦那が、2人の発表のビデオを撮ってくれ、夜に義理の実家でご飯を食べるそうで、その時に見れると思ってました

自分の職場の発表会をしながら、子どもたちは泣いてないかな?うまくできとるかな?どんなことしよんやろぅ。大きな声で歌ったんかな?

昼ごろになると、もう終わって帰っとるかな?
と、子どもたちのことばかり考えて、ビデオも見るのを、直接見てやれない分とてもとても楽しみに見ていました

夕方仕事が終わり、急ぎ足で家に帰り子どもたちと対面!2人とも抱きついてきてくれ、頑張ったよ!こんなん歌ったよ!と嬉しそうに教えてくれ、ホッとしました😊

ようやく見れる!と義理の実家に行くも、、
ビデオカメラがない。なんで?と旦那に聞くと、姉さんが持ってった。今日はこっちこんらしい。

は?

姉さんの子どもは、我が子と同じ保育園に通っています。
ビデオカメラは共通で、我が子が終わってお姉さんに渡したらしいのです。
いとこの子をお姉さんが撮って、そのまま家に持って帰ったそう。

ガックリです。あんなに楽しみにしていたのに。

ご飯を食べ、家に帰ってきて

なんで、ちゃんと段取りしとってくれんの?
一刻も早く、見たかったんやけど


と言うと


子どもみたいなこと言うな
と、言われました。

子どもみたいなことかも知れんけど、かわいい我が子の発表会をはやく見たかった
今日義理の実家に行くってあんたが言うた時に、夜にみんなで見れるんやなぁって思ったけど
なんで、姉さんが持って帰っとん?


俺、段取りしたつもりやったけど、勘違いしとったみたいやわー


この態度に腹が立って腹が立って仕方がありません。

私の気持ちや、絶対わかってない。
出来ることなら、見に行ってやりたかった
一刻も早く、頑張る姿を見たい

この気持ちは母親だけですか?
それとも、私1人のわがまま?


挙げ句の果てには、泣き出した私に向かって、精神的に大丈夫?
キレながら、今から持って来いって姉ちゃんに電話したらええんだろ?💢

と、23時やけど本当に姉ちゃんに電話しだしたり。

今から、取ってきたらええんだろ!?💢

もう、呆れます。そう言う問題じゃない

私の気持ち分かってくれますか?

コメント

a...

既にみた側と見れなかった側の気持ちの差ですかね💦
私なら一刻も早く見たいし、旦那が見れなかったなら一刻も早く見せたいし。朝になったら子供達に上手だったねって褒めてあげたいなと思います💦

  • さな

    さな

    本当は帰ってすぐにでも見たいですよね。
    子どもと一緒に見て、この時こーやったんでー!上手やろー!とか話しながら。
    もう、悔しくて涙が止まりません

    • 12月11日
ちー( ゚∀゚)ー*

旦那さん、気性があらいんですか?

私はりえさんの気持ち、めちゃめちゃわかります。
自分の子供の晴れ姿、すぐみたいですよね!しかも、行けなかったから余計に。
なのに、義姉にわたして、挙げ句、精神的に大丈夫?とか人格否定に、捨て台詞。

呆れます。
読んでて泣きそうでした。

  • さな

    さな

    気性荒いです。
    自分は見たけん、余裕かましてます。

    気持ちわかって頂けてホッとしました😢

    早くても、明日の夜や
    俺、飲みにやけん、俺の実家まで行って見てこい

    ですって。

    • 12月11日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    は?💢ですね。
    見てこいって、なんで命令されないといかんの?ですよ。

    金輪際、カメラは貸さないほうがいいですよ(*_*)

    • 12月11日
iso

そのお姉さんも気が効かないですね。
そもそもお姉さんは借りないでビデオカメラくらい買えよって思います💦
消されても文句言えないし。

  • さな

    さな

    ほんとそれです。
    私、見に行けてないの知ってるのに。

    いやがらせ?とも、普通に思います

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそーゆう感じに言ってきそうです。キレながら、姉ちゃんに電話したらええんだろ?とか、こっちの立場考えろって話ですよね。

私の息子はまだ保育園とか通ってないので発表会など経験はありませんが、同じようなことされたと思うと絶対ショックで、キレます。泣くと思います💦発表会早く見れるといいですね😣
お子さんをたくさん褒めてあげてください🌟