※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

一歳の子どもが鼻風邪で1週間様子を見ている。室内で遊びを探しているが、音楽やEテレにすぐ飽きる。スーパーに行く前に退屈しない遊びを知りたい。

もうすぐ一歳の子どもが1週間くらい鼻風邪が続いているのですが、こんな時どんな室内遊びをして1日を潰していますか?🥲

症状は鼻水・鼻づまりと痰が絡むような咳のみで機嫌もいいのですか、平日は保育園に行っているのでこの土日なんとか室内でゆっくり過ごせたらいいなと思っています😂

音楽やEテレは好きなんですが30分もすれば飽きるのでどうしようかと悩んでいます…

午前中にスーパーには行かないといけないので材料がいるものでもなんでも構いません!一歳前後の子どもが退屈しない遊びを教えてください😭💦

コメント

ニコ☆

お家遊びの時は、クレヨンお絵描き、決まった踊れる曲で踊る、布団遊び、風船バレー、絵本読みなどしてますね🤔

• ふゆ

ふゆ

布団遊びというものがあるのを知らず調べてきましたが楽しそうですね✨
    クレヨンは先日買ったのですがまだしたことはなく、最初は大人が補助しながらお絵描きしたりしましたか?

土日の二日間あるので風船も買ってこようと思います😂たくさんありがとうございます♪

• 12月12日
  • ニコ☆

ニコ☆

クレヨンは水で落ちる物を必ず使うので、自由に描かせたり好きなキャラクターを私が描いてみせたりすると喜んでました😊
    どうぞお大事にです🙇🏻‍♂️

• 12月12日
  • ふゆ

ふゆ

ありがとうございます😭💛

• 12月12日