※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

ママリニュースでおんぶもっこを知りました。エルゴでおんぶしているけど、おんぶもっこが欲しい。使い心地や汎用性が気になる。高いから慎重に考え中。持っている方、感想を教えてください。

おんぶもっこ、というものを、ママリニュースで見て初めてしりましたー!!!
すでにエルゴでおんぶしているのですが、
欲しいー!!!
と、今にも通販で買ってしまいそうな勢いです💦
使い心地よさそうだし、おんぶからおろしたら、掛け布としても使えるという汎用性もいいな、と。
でも安いものではないから慎重に考えなきゃ。
と、葛藤してます😅
持っている方、いらっしゃいますか?!
使ってみて、どうだったか教えてくださいー!!

コメント

私も同じく葛藤中なので、思わずコメントしちゃいました\( ¨̮ )/

こんなのあるなんて知らなかったです!!いろんな使い方があって便利そうですよね!!

私もエルゴでおんぶしてるのですが、顔がちょうど肩ひもで、カバーしてますが舐め舐め(笑)腕もイマイチ居場所がない感じで、ん〜と思っていたので、もっこは魅力満載です!!腕が出るの良いなぁ〜☆

スリングも2種類買ったのですが上手く使えず、娘も嫌がったので、これも嫌がったらなぁ〜とも思って葛藤です(笑)

使用した感じどうなのでしょうね??

• ようこ

ようこ

わー!!おなじ状況ですね(笑)
    まだいまのところ
    使っている方からのコメントなく、
    そわそわしてます(笑)

エルゴおんぶ、頭が下に行きすぎなんですよねー💦💦わたしの硬い髪の毛にあたらないのはいいけど😅
    今日うでを外にだしてみたら、
    脇のところに、エルゴのがっしりした生地が来ちゃうんですよねー>_<
    ま、本人は機嫌よかったんで嫌ではないんだとおもうけど。

いま、もっこについて検索しまくってます(笑)
    試着してみたいですよね!!!

• 8月1日