※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
妊娠・出産

36週、2人目妊娠中。お腹張り不規則で痛み少ない。本陣痛の兆候か不安。痛みが15分続いたら病院に電話する予定。

36週、2人目妊娠中です!

健診では子宮口少しあいてて、赤ちゃんも少し下がってきてると言われました!
不規則ですが、お腹も張ること話しましたが、「その調子、いい感じ!」だと。

今日少し張ること多くて時間測ってみましたが、短いと10~15分、長いと30~40分、1時間以上あくこともあります。

痛みはほとんどないのでまだまだ様子見で大丈夫ですよね??

1人目の時、腰からおしりから体全体が痛くて、うなるほど痛かった記憶があるので、まだまだこれからだとは思っていますが、
同じような方で、本陣痛に繋がった方いますか??

15分を切って痛みが出てきたら病院に電話しようと思っています。

コメント

もちもち

破水で入院して、痛みの感覚逐一助産師さんに伝えてましたが、最初は主さんみたいに痛みの感覚の波が激しかったので、陣痛断定されず、まだまだだね~って感じでした🤔

10分切って5-6分感覚なってやっと本陣痛来たね!って言われて陣痛室に移動しました🙂

15分だと様子見してね、と言われそうな気がします…
10分切ってから電話の方がいいのかなー?と😣