※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月以降のお子さんで母乳で育てている方、3ヶ月の赤ちゃんが母乳を上手に飲めるようになるのか、上達してミルクを減らせるか心配です。

生後6ヶ月以降のお子さんで母乳で育ててる方いらっしゃいますか?
うちは今生後3ヶ月ですが、まだまだ母乳飲むの上手になりますか😌?

はじめよりかなり上手にはなりましたが、これからもっと上達してくれればミルク無くせそうで、、😌

コメント

ままりん

ずっと母乳で育てています!

ぺんぎんたいそう

完母です。まだまだ上手になりますよー☆口も大きく開くようになるし、首の筋肉がしっかりして自分からがぷっと咥えられるようになります!吸う力も強くなりますし飲む量も増えます😊

トモヨ

完母で育ててます(^O^)

なあ

うちは完母でしたが生後3ヶ月から4ヶ月で体重の増えも減り、(成長曲線内ですが)寝付きも悪くなったりしてしまったのでミルク足すようになりました!いつも上手に飲んでくれていましたが成長に伴って足りなくなってしまったようです😩😩

はな

うちの子も生後3ヶ月頃にたくさん母乳を吸ってくれるようになり、ずっと混合でしたが4ヶ月になった日から完母になりました😄

と言うか、3-4ヶ月健診に行ったら「大きくしすぎだよ。ミルク足さなくていいよ」と言われてしまって😅

主様のお子さんもきっと完母になりますよ🤗

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌!!まだ上手になるとの事で安心しました😭
ミルクを欲しがらない少食ちゃんで、飲まなくても平気で寝続けてしまうような子なのでミルクを足すのが大変で、困っていました😭
まだ上手く飲めるとのことで安心しました😭
それまで頑張ります、ありがとうございます😭