※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜( ¯⌓¯ )⸝
妊娠・出産

胎芽と心音確認後、出血があり安静にしてくださいと言われました。切迫流産の可能性が高いでしょうか?

今日2人目の胎芽と心音確認できました。

しかし、
子宮の中に出血があるから安静にして下さい
と言われました…

切迫流産の可能性が高い
ということでしょうか?

コメント

3kidsma-ma

今以上に無理すると流産する可能性があるから安静にという事だよ。

私も2人目は初期に出血と内出血両方あり、自宅安静したけど1人目の世話で内出血がちょっと増えてしまい入院に。内出血が消えるまで二週間かかりましたがそれまで入院しまして、退院しても安定期まで安静と言われ、もう実家で絶対安静してましたよ。
安定期入ると嘘のように出血も内出血もなくなりそこからは問題なく順調にいき出産。

• ⸜( ¯⌓¯ )⸝

⸜( ¯⌓¯ )⸝

そうなんですね…
    上の子がまだ7ヶ月で歩けないので
    日中はずっとおんぶ、抱っこなんですけど
    それも危ないんですかね…
    お腹はすごく痛くなります。。

• 8月1日
らんらん

血腫ですか?
私も5週のとき同じこと言われました。
今13週ですが、今もまだあるようです。
安静にと言われましたが、上の子いたら無理ですよね^^;

でも血液はいずれ吸収されてなくなるから心配しなくていいと言われましたよ(^^)
出血さえなければ大丈夫と!

1人目の時は血腫だけでなく、出血も中期まで毎日あったので心配でしたが、無事生まれました♪

3kidsma-ma

動いたり重たいもの持ったりが一番よくないよ!
まだ7カ月で安静は厳しいでしょうが、このまま無理したら私みたいに入院とかになる可能性もあるから頼れる人がいたら頼ったり実家で安静なり考えなければいけませんね!