※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
ココロ・悩み

出産は緊急帝王切開でした。普通分娩を希望していたが、緊急手術になりトラウマになりました。次の妊娠が怖くなり、メンタルが不安定です。でも無事に子供が生まれて安心しています。

4日前に緊急帝王切開にて出産しました😊
もう過ぎた話ですし
無事に産まれたのでよかったのですが
はやり普通分娩で産みたかった気持ちがあります。

普通分娩を希望しており普通に大丈夫と思ってました。
促進剤を利用したのですが
その後すぐ赤ちゃんの心配の低下
私自身の酸素不足で
これ以上耐えられないことから
緊急帝王切開になりました。

一応場合によっては帝王切開になる話は
聞いていたものの
そこまで覚悟はしておらず
しかも手術時間は30分後..
助産師さんたちに
ずっと怖いって言ってました。

帝王切開が始まってからも
なかなか出てこなく
10分くらいお腹を押される始末で
怖くて身体が震えて号泣しました。
今でもトラウマレベルです。

そして逆T字?に切られており
次の妊娠は総合病院に通うこと

子宮摘出の可能性も十分あること

などを告げられました。

普通に
落ち着いたら また子供授かって
その子が 旦那の希望の女の子ならいいな🎶
なんて思ってたけど
その話をきいて 次の妊娠が怖くなりました。

もちろん もしいつか妊娠したときには
凄く喜びますし 嬉しいことです。
けど心のどこかで無事に産まれるまで
怖さと不安を抱えるんだと思います。

今回は2人目なのですが
手術後も痛みがひどく
現在はゆっくり歩けるようになりましたが
本当にいろいろとメンタルがボロボロです😢

面会もできないし
早く帰りたい。泣きそう。
あと3日が長すぎる。

我が子が何事もなく
無事に産まれてくれたことが救いです😢

すみません 吐き出したくて💦


コメント

えり

凄く頑張りましたね。
おつかれさまです、
ご出産おめでとうございます😌

  • くう

    くう

    ありがとうございます😭

    • 12月11日
くう

はやり→やはり
心配の低下→心肺の低下

誤字ってます💦

deleted user

わたしも帝王切開で産みました!わたしの場合は陣痛なども味わうことなく計画帝王切開となりました。
予定日前日まで検診しましたが息子の頭が大きいと判断され実際は大きかったので早めに帝王切開で産んでよかったよと先生方に言われました。

しかし自然分娩ってのを味わいたかった気持ちはあります*笑*


でもこうして授かれてよかったし無事生まれてくれてよかったし、
何より今はその傷口をみてあーって子供たちが言うのでここから産まれたんだよって話ができてることが一番よかったです。

帝王切開で産んだことを支援センターの仲良しの先生に伝えると
よかったじゃん、いい手術で!
だってさ、この年《かなり年配な方》になるとさ、何かの病気でとかで周り手術してるけど、出産ってなると産まれた赤ちゃんに会える喜びがあるからいいじゃん(^^)って言われて確かになって思ってます!!



くうさんもいい出産でよかったですね(^^)

  • くう

    くう

    無事に産まれてくれただけでも
    本当によかったです😭
    結果よかったですし
    いい出産と思います。

    少しスッキリしました!
    ありがとうございます😭

    • 12月11日
deleted user

私も普通分娩で産む予定でしたが、35週で妊娠高血圧症候群の疑いが出てきて36週で緊急帝王切開で産みました。
それも、下半身麻酔が効かず全身麻酔になってしまったので出産の記憶は全くないですし産まれた日は麻酔がなかなか切れず娘に会ったのは次の日でした😂

旦那に私が1番に抱っこするんだからと言っていたのに、旦那が先に抱っこするし、もちろん面会はできないですがよく考えたら私より先に他の家族が写真で顔見てるじゃんってなりました😂

最初は私も悩みましたが今ではパパよりママな娘が可愛くて仕方がないし、まぁいいやって感じです。

出産お疲れ様でした😊
私も早く帰りたいって助産師さんに泣きながら訴えました。
あと3日身体休めて下さい。

  • くう

    くう

    全身麻酔辛そうです..
    本当にお疲れ様です😢💦

    そのうちまあいいやって
    思える日が来ること願います😊

    ありがとうございます!
    ゆっくり休みます😊

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😊
本当にお疲れ様でした✨
実は私も4日前に丸一日陣痛に耐えた後、赤ちゃんが苦しくなってしまって緊急帝王切開で出産しました。
私は1人目ですが同じ状況でつい、コメントしてしまいました!
私も想像してたよりコロナのせいで心細くてメンタルも身体もぼろぼろです😣
はやく赤ちゃんと一緒にお家に帰りたいです、、
お互い頑張りましょうね🥺

  • くう

    くう

    ってことは赤ちゃん
    同じ誕生日ですね👶💕
    嬉しいです😂

    私も早く帰りたくて
    仕方がありません..
    ちなみに何日に退院予定なんですか??😊

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😳💕
    それで思わずコメントしてしまいました😂

    私はまだ赤ちゃんと私も自身の血中の炎症値が高いらしくて明日の検査次第です😭
    良くなっていれば月曜日に退院できる予定です👍

    • 12月11日
  • くう

    くう

    お互い頑張りましょうね🥰

    私も月曜の検診で良ければ
    そのまま退院できるかもと
    言われました🥰
    けど本当は日曜日に帰りたいです笑

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いっしょですね😊✨
    病院ってだけでもうプチストレスです、、総合病院なのでご飯もまずいし🙄
    ほんと私も1日でも早く帰りたい🙄🙄笑
    あと少し頑張りましょう💪💓

    • 12月11日
R4

お疲れ様です💕
私も4日前に帝王切開で出産しました🌟

私は1人目で緊急帝王切開で、今回は予定でしたが、、、

色々大変だったのですね😭
お産って本当に命懸けですよね💦

私は1人目の帝王切開で原因不明の大量出血で輸血までいきました😖


帝王切開は術後辛いですよね💦
おばあさんみたいに前屈みになって歩いたり、、、

あと少しの入院生活頑張りましょう😊💜

  • くう

    くう

    ありがとうございます💕
    まさかの同じ誕生日!
    嬉しいです👶💕

    本当に辛いですよね💦
    お互い頑張りましょうね!!

    • 12月11日
deleted user

ご出産おめでとうございます。

私も先月に丸3日陣痛に耐えた後、胎児心拍が下がってしまい緊急帝王切開で出産しました。
私は下から産んで立ち会い出産をしたかったこと、2人目も帝王切開になる確率が高いこと、そうなると立ち会い出産は諦めなければならないことなどを考えると帝王切開にすると言われた時はパニックで大号泣でした。
今でも思い返すと涙が出てきて帝王切開がトラウマです。
私もお腹押されたり引っ張られたりして気持ち悪いし怖いしで手術室で号泣しながら叫んでました。
術後の痛みも今までに経験したことのない痛みで面会もできず入院中はずっと泣いてました。
2人目なんてとてもじゃないけど考えられなくなるほどの痛みでした。
産後のメンタルもあるし、傷の痛みもひどいしボロボロですよね。
私は寝返りうつのも起き上がるのもつらかったです。
今もまだ傷が痛みますが、なんとか家事と育児やってます。

助産師さんに、「人のためにお腹切ることなんて出産の時だけだよ」と言われ、救われました。
我が子のために自分の体にメスを入れる。
すごいことだと思います。

退院してからも傷の痛みはあると思いますが、無理なさらず頑張ってください!
同じような状況だったのでついコメントしてしまいました。
長々と失礼しました🙇🏻‍♀️

  • くう

    くう

    凄く状況が似ていて驚きました😳
    本当にお疲れ様です😭💦

    確かに人のためにお腹切ることなんて
    ないですもんね🥰
    無事に産まれてくれてよかったです!

    私は今日やっと退院です👶💕
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう!

    • 12月14日