※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

1カ月ちょっとの赤ちゃんを義姉に預けることについて相談したいです。理由は首が座っていないため連れて歩きたくないし、商品券を使いたいからです。義両親より義姉に預けたいです。

生後43日の赤ちゃんがいます!
1カ月健診ではなにも問題ありませんでした。
義姉がラインくれて、なんかあったらいつでも赤ちゃんみといてあげるよ!って言われたらまだ1カ月ちょっとですが預けれますか?
ちなみに義姉はとても優しく、要領もよく、まわりの皆から信頼されるようないい人で、私も普段会ったら毎回いいお姉さんだなぁってとても信用しています!
2人の子育ても経験してるので、預けることにあまり抵抗がないんですが、まだ1カ月ちょっとの赤ちゃんを預ける私がまわりから信じられないと思われたらちょっと母親失格みたいな感じでなんか嫌で(^_^;)笑

ちなみに預けたい理由はまだ首が座っていないので連れて歩きたくない、お祝いでいただいた商品券がたくさんあり期日が12月末までなので、使わないと損だと思い。。
義両親も預かってあげるよとよく言われますが、正直高齢の義両親より最近の子育て経験してる義姉に預けた方が私も安心です。笑

コメント

irno

1ヶ月過ぎたら家族に預けて美容院行ったり買い物行ったりしてましたよ~!
頼りになる義姉さんでいいですね☺️

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

めちゃくちゃいいお姉さんです😭!
    商品券使いたいし、預けようと思います☺️

• 12月11日

新生児の時から週一で預けて遊びまわってました☺️
切迫で入院だったのが辛かったので😂
むしろ小さいうちは自我が無く寝て飲んでだけなので預けやすいです☺️
今は哺乳瓶拒否になってしまい長時間預けれないのであの時預けて良かったと思っています☺️

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

切迫はなったことないですが話聞いてると本気でつらいみたいですよね😭
    確かに!!泣いてるか寝てるかだから対応しやすいですね!笑
    お義姉さん信用してるし、預けます😂

• 12月11日

買い物行くくらいは全然大丈夫ですよ💦母親や父親だけが24時間張り付いて育てなきゃいけない決まりなんて無いですし💦周りを巻き込んで子育てしていいと思いますー

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

半日くらいいいですかね😭
    商品券のこともあるし、預けようと思います☺️!

• 12月11日

ふらふら遊びまくってるわけじゃないですし、全然いいと思います😌💗

お子さんがミルクを飲めて、預ける相手のことも信頼できてるのであれば預けちゃいます!

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

産んでからまだ1日しか自分で外出してないです😭旦那にみてて貰いました。
    その条件クリアしてるし、半日だけ預けようと思います😂

• 12月11日