※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
家事・料理

料理上手な方教えてください!夕飯の肉じゃがが余ったので明日カレーにし…

料理上手な方教えてください!夕飯の肉じゃがが余ったので明日カレーにしてみようと思うのですがカレー粉だけでできますか??
カレールーがなくカレー粉ならあるのでそれで作ってみようと思うのですが作ったことある方ほかに何かいれたりしましたか??教えてください!
あと糸コンってどうしましたか??個人的にカレーに糸コンかぁと…。明日カレー作る前に糸コンだけ食べてしまうべきかどぉか。
リメイクされたことある方々は糸コンどうされましたか??

コメント

前にやったことありますが、煮汁がカレーに買ってしまって微妙でした(´・ω・`)
まぁ、私の作る肉じゃがは甘めなのもあるかも知れませんが( ー̀ωー́ )

あとは、カレー粉の他に小麦粉が無ければ、とろみがつかない気がします(´・ω・`)

私的に肉じゃがからなら、カレーうどんの方がオススメです(๑¯ω¯๑)

• ルルロロ

ルルロロ

煮汁にカレーが負けると教えていただいたので甘くなりそうな煮汁を捨て新たに水を加えて作ってみました!が、見事に深みのないカレーへと変身しました 笑
    今いろんなもの加えてどんどん量が増えてるところです。
    次回からはうどんを買いカレーうどんにします!笑

• 8月2日
こつぶぴりり

じゃが芋がトロトロになってるくらいだと
でんぷんでとろみも出るのでカレー粉だけでも大丈夫ですよ(´ー`)
シャバシャバが気になるようであれば水溶き片栗粉でとろみをつければ良いと思います。
小麦粉だとムラになる可能性があるので。

お出汁がベースなので
ココナッツさん同様、カレーうどんなど麺類で食べるとより美味しいと思います。
糸こんにゃくは麺類だとあまり気にならないと思いますが
カレーライスで気になるようであれば
食べてしまった方がいいかもしれませんね(´ー`)
ケチャップとかトマトジュース少し入れるとカレーらしくなると思いますよ(´ー`)

美味しくなりますように。

• ルルロロ

ルルロロ

先ほど作ってみたのですがカレー粉をいれすぎたのか…深みがないうわっつらのカレーなのに激辛という状態です 笑
    カレー粉はじめて使ったのですがこんなに辛いものとは知りませんでした…Σ(T□T)
    ケチャップなと加えてなんとか旦那が帰ってくるまでに食べれるカレーに仕上げてみます!!
    次回は麺類にすると今から決めました!笑

• 8月2日
わこまこ

私は、具だけ取り出して肉じゃがコロッケにしてみたり、カレー粉加えて肉じゃがカレーコロッケを作ったことあります☺

• ルルロロ

ルルロロ

パン粉が切れていたのでコロッケも考えたのですがカレーにしてしまいました(>_<)
    カレーコロッケ気になります♡
    でも今はじめてカレー粉でカレー作ったら辛くて辛くて(>_<)
    カレー粉って少量でいいんですね。
    難しいです(T□T)

• 8月2日
N♡(*Ü*)☆*

S&Bのカレー粉ですか?
しっかりした辛さがありますよね。

我が家は、インデアン食品のカレー粉を使ってます(^^)
このカレー粉をカレー作る時は常に使ってます♡

• ルルロロ

ルルロロ

めちゃ辛いです(>_<)しかも後味が!!
    インデアン食品のカレー粉はそこまでからすぎない感じですか??
    今度はインデアン食品のカレー粉探してみます!!炒め物とかに使ってみようと思って買ってあったのですがこんだけ辛いとどんだけいれたらいいのか更に使うのに勇気がいるよになっちゃいました(>_<)

• 8月2日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

インデアン食品のカレー粉は、そんな辛く無いですよ(^^)

辛さ調節で、S&Bを使用してる感じなので(^-^)

カルディで購入してます♡

• 8月2日
  • ルルロロ

ルルロロ

わざわざ載せていただいてありがとうございます♡カルディに売ってるんですね!
    たまに行くので探してみます♡
    ご丁寧にありがとうございます♡
    次は失敗しないよに頑張ります!笑

• 8月2日