※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ丸
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘へのクリスマスプレゼントについて、学研のニューブロックとレゴデュプロで悩んでいます。経験者の意見や他のオススメ商品も教えてください。

1歳10ヶ月の娘へのクリスマスプレゼントについて。
ブロック系をプレゼントしたいと思っているのですが、
①学研のニューブロックか
②レゴデュプロかで迷っています。
年齢的に今現在はレゴデュプロが遊びやすくて、一人ではめて遊んでくれそうだなぁとは思うのですが、夢中になるのも3〜4歳までなのかなぁと思ったり。
ニューブロックの方が、長く使えそうなのですが今現在ははめるのが難しくて一人では遊べないかな?と思ったり(^^;;

実際にニューブロック、レゴデュプロをお持ちの方で、経験談を教えていただき参考にしたいです(^^)

ほかにオススメのものでもご意見いただけると嬉しいです(^^)

コメント

いちご みるく

どっちも持ってます🙂
息子の2歳の誕生日でニューブロックを買って、すぐに遊べるようになり今もたまに遊びます。
レゴデュプロというか、アンパンマンブロックラボもあります。
こちらも2人とも遊びます。

1歳の娘はアンパンマンのブロックの方が積み重ねて遊んでます✨

• ピピ丸

ピピ丸

どちらも持っているということでとても参考になります!どちらも遊べるんですねー☺️それだと、長く遊べるニューブロックのほうがいいかなぁ☺️と思いました!ありがとうございました!

• 12月12日