※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy
その他の疑問

東京23区にお住まいの方!住んだ事のある方!どの区住みやすいか教えて下…

東京23区にお住まいの方!住んだ事のある方!
どの区住みやすいか教えて下さい!!

家を建てる予定です!
今はゴミ袋が無料の地域に住んでいます!
色んな23区の情報知りたいです!!

コメント

文京区はかなりお勧めです!住みやすいし、子供がいるなら教育面で充実してますよ!病院もいろいろあるし、レッスンなど習い事をするにも便利、もちろん路線も充実してるのでいいです!区民税はかなり高いですが、その価値はあります。

ます

独身時代はずっと世田谷でした。
大学が田園都市線沿線でしたのでその流れで。

私はとても住みよかったですよ!!

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

中野区、北区に住んだことあります🙆

23区はほとんどが指定のゴミ袋ないと不動産屋さんから聞いたことあるので、ゴミ袋の観点からいうとどこの区でも大丈夫かと思います😊

家を建てる予定でしたら、23区なら北側の方が安いです!
南側は高いです!
が!土地の値段の高さは治安に影響します😱
でもコロナが流行っているのは南側の地域が多いと聞きましたので、どっちを取るかですね…

あとは、医療費の助成制度は、23区はほとんどの区が中学生まで補助ありで、北区と千代田区は高校生まで補助ありです。

あとは余談ですが、中野区は、妊娠してから最初の助産師さんとの面談した時、こども商品券2万円分くれました!
妊娠中北区へ引っ越して、産後の面談は北区で受けましたが、北区は五千円分のカタログギフトでした!
子育て支援も結構区によって力の入れ方違うみたいです😅

ご参考までに!