※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
△△△
子育て・グッズ

子どもが靴を嫌がり、ファーストシューズで歩かない。練習方法を知りたい。


子どもが歩き始めで靴を嫌がる子だった方👟

どれくらい練習したら
靴を履いて歩けるようになりましたか?

今、家の中でペラペラの軽い靴なら
そんなに嫌がらず歩いてくれるんですが
ファーストシューズ としてもらった
イフミーとニューバランスは歩いてくれません😭
ニューバランスは足首も固定くれるやつで
歩きやすそうなのにすぐハイハイになります、、、。

コメント

シエナ

長女は嫌がって大変でした(笑)最初家の中で練習しようとしましたが大泣きのため諦めました。

外に行く時は靴を履く!履かないと行けないよ!と言い聞かせ、外に行く時必ず靴を履かせることを繰り返したら、外が大好きな子だったのですぐに履くようになりましたよ!

  • △△△

    △△△

    やっぱり嫌がるものなんですね😭

    抱っこ紐のときに履かせて外出するようにしてみます!でもまだ外行くよ〜!とか言っても分かってなさそうなので、どうなることか🥺

    • 12月11日