※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子供が口を切っておもちゃを舐めて血がついた。友達の前で処理できず、息子も関わるので不安。気になりますか?

強迫性障害です。厳しいコメントはお控えください。

友達と友達の子供1歳が家に遊びに来て、その子供が口の中を切ってしまってその口でおもちゃを舐めたりするので血がついてしまって
一応それはティッシュで拭いたり弾いたりしたんですが
友達の前でそれをあからさまにできなくて
でも人の血って怖いです。ましては息子もそれを使って遊ぶので余計不安で怖いです。

皆さんだったら気にしないですか??

コメント

ママリ

どうしても嫌なら一応拭きますけど、まぁまだそんな血液触って移るような病気も持ってるような年齢でもないし
流血なんか日常茶飯事なので気にしないです🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    除菌スプレーで拭けば大丈夫ですよね?
    今の時期だと余計心配で、、保育園にも通われてるみたいだし😢
    気にしすぎですかね、、。

    • 12月11日
ゆん

気になるようなら、全部のおもちゃを除菌のウェットティッシュで拭いたらどうですかね?(>_<)
いくら子どもの血とはいえ気になっちゃいますよね。😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも夜子供が寝た後にやるんですがそれでも遅くないですかね、、。
    今の時期だと余計心配だし、保育園にも通われてるみたいだから気になってしまって😅

    • 12月11日
みっふぃー

洗えるものなら洗ったり、洗えないものはアルコールで拭きますね!
よだれでもあまりよく思えないので、血だと尚更嫌です😭
わたしだったらその場で洗ったり拭いちゃうと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも夜子供が寝た後に拭くんですがそれでも大丈夫ですかね、、。
    あたしもよだれとかが嫌で夜吹いたりしてたんです。
    その場ではなかなか友達がいるのでできなくて、、。

    • 12月11日
  • みっふぃー

    みっふぃー

    お友達が来たのはいつですか?
    もう使っちゃってるかもしれないんですよね?😭気持ち的には嫌だと思いますが、子どもの血ですし特にお子さんになにか問題が起こることはほとんどないと思いますよ😭
    友達だから逆にわたしは拭きやすいです😂😂

    • 12月11日
haru

私も他人の血嫌です😱
小さな子供とか関係なく
受け入れられません。
舐められたのも正直嫌で仕方ないです😢
正直な気持ちです😶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    haruさんならその場で拭きますか??
    夜子供が寝た後に拭くんですがそれでも大丈夫ですかね。
    ほんとは触ってほしくないんですが言えないし、、。

    • 12月11日
  • haru

    haru

    血ついちゃったね~
    大丈夫かな? とか
    言いながら何気に拭いちゃいます😅そのお友達が拭いてくれれば一番助かるんですが🥺

    • 12月11日