※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供を叩いてしまい、耳の近くだったか心配。鼓膜が破れると痛みや泣き止まない可能性があるか心配。子供が泣いている理由がわからず、庭に出ても泣きやまない。鼓膜が破れた場合の痛みや反応について知りたい。

1歳のこどもを同じ方向を向いて抱っこをしていたときおもいっきり指をかまれとっさにほっぺたを叩いてしまいました💦
でもこちらからはどこを叩いてしまったかみえてなく
わかりません💦
もしかしたら耳の近くで耳かもしれません。
耳をたたいたら鼓膜ってやぶれますか?
はじめて叩かれた、怒られた?から子供もびっくりして泣いているのか痛くてないてるのわかりません💦
そのあと気分転換に庭にでたらなきやみました。
鼓膜やぶれたらずっと痛くて泣くかんじでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうとう強く叩けば破れます。
私の姉が昔彼氏に殴られて破れたか傷ついたかしたようなので…
でも女性が少し叩いたくらいなら大丈夫かなと思います。
私の姉は何日か鈍痛があったようでしたし、殴られた辺りにはあざができてかなり腫れる程でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうとうではないです💦ふりかざしてまでではないんですけど心配になってしまって💦
    お姉さん大変でしたねm(*_ _)m

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応今まで通り聞こえているか小声で呼んでみたり、鈴やおもちゃを視界に入らない位置で鳴らしてみて反応を見てみればいいかなと思います☺️
    あと、本当に痛い時は何十分もギャン泣きし続けます…うちの上の子が以前、足の爪の上に未開封のミルク缶を落としてしまった時は抱っこしても何しても30分程ギャン泣きでした💦泣き終わった後も違和感があるのかずーっときにして触っていました💦💦
    なので、すぐに泣き止んだのならびっくりしただけかな?と思います💡

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!あのあとおんぶでねんねして起きたらけろっと忘れたかのように機嫌よくなっていて大丈夫みたいです🥺
    ミルク缶いたそう💦大人の自分でも想像ただけで💦苦笑
    コメントありがとうございました!
    気持ちが楽になりました!

• 12月11日