※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

排卵日について不安です。排卵後になるか心配で、状況を説明します。助言をお願いします。

2人目妊活中です。
クロミッドを服用して、生理から3週間目に排卵日チェックを病院でしてもらいました。
赤ちゃんの袋が9mm、卵が18.6mmでした。
それまでに5日前から1日置きに夫婦生活をしています。
先生に「2日後に排卵チェックをして夫婦生活をして下さい」と言われましたが、排卵後になっちゃいませんかね?
ちなみに昨日も夫婦生活をしました。
基礎体温はまだ低温期です。

全然分からないのでお分かりの方教えて下さい<(__)>

コメント

みこと311

赤ちゃんの袋??とはなんでしょう??
卵胞が18.6ミリだったとのことですが、現在1日何ミリくらい成長しているかわかりませんがクロミッドなら20ミリ以上育てることが多いのでまだ排卵しないとおもいます💡

• ぽん

ぽん

ご回答有難う御座います<(__)>赤ちゃんが出来て育てる袋?をなんというか分からないんですがそこの事です(--;)
    あ!そうなんですね(^^)ならまたもう2日後から病院から貰った排卵日チェックを元に夫婦生活をしたいと思います<(__)>

• 12月11日
  • みこと311

みこと311

胎嚢は妊娠したら見えるやつなので、何か違うとおもいます💦子宮内膜の厚さとかじゃないですかねー?だとすると、厚さバッチリふかふかですよ✨

授かりますように✨👶✨

• 12月11日
  • ぽん

ぽん

ご丁寧に有難う御座います<(__)>無知ですみません…。無事に授かるように頑張ります(^^)

• 12月11日