※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
妊娠・出産

市の親学級が中止で参加できず、産院の講習は仕事の旦那が参加できない。ファミリア学級も予約できず、勉強の機会がない。入院中に教えるしかないかな。

私が住んでいる市では母親学級、父親学級などの開催が中止になり
参加出来ません。

産院でzoomを使って講習がありますが
平日の昼間の時間にしかやって無くて
仕事の旦那は参加出来ません
私は産休に入ったらこの講習に参加しようかなと
思っていますが、やはり見るだけと、実際にやるのでは
違うと思うのです

ファミリアの両親学級?も予約が出来ず、
このままだと旦那に勉強してもらう機会がないな〜って
思っていてます。

自分が入院中に覚えて教えるしかないのか...

コメント

ミッフィー

参加したけど特に学んだことはないです(笑)
実際出産育児するのとはまったく違います😅

  • うい

    うい

    そーなんですね😅

    • 12月11日
なお

1人目の時参加しましたが、動かない人形でやるのと動いてる人間でやるのは全然ちがいます😂しかも生まれた頃にはやり方忘れてます🤣
沐浴やオムツ替えは入院中に教えてもらえるので、お家帰ってママがやってみせたらパパも出来ると思いますよ☺️どっちも慣れてないので、一緒にやりやすい方法探しながらやってました😆💓
赤ちゃんは手も足もよく動くので、慣れるには回数こなすしかないかと🤣
産まれる前は不安な気持ちすごく分かります!が、なんとかなります👍笑
我が子はとっても可愛いので産まれてからは不安な気持ちは一切無かったです💓

  • うい

    うい

    やってみなきゃ分からないって
    事ですかね😅
    お互い協力して頑張ります!

    • 12月11日
syoki

コロナ関係ないですが
旦那が教室系苦手なので、産院で入院してた時に母はレクチャーされるので
家ではそれで旦那に教えてやってもらいました
といっても休日くらいですが(笑)

怖い怖いと言いながら出来てましたよ(*^^*)

  • うい

    うい

    やらないよりは
    怖がりながらもやってくれた方が
    触れ合いにもなるしそっちのがいいですね(*^_^*)

    • 12月11日
ユウキ

産前に練習してもあまり意味なかった気がします😅うちの旦那不器用過ぎて笑
産院は面会できませんか?面会できれば、沐浴とかは教えてもらえると思うんですが、今はどうなんだろう🤔💦
うちは産まれたあとベビーシッターさんお願いして、沐浴とか、だっこのしかたとかみてもらいました☺️私も産後で気が立ってて教えるどころではなかったので😂

  • うい

    うい

    うちの病院は入院時に一緒に入れますが
    院外に出てしまうともう再度院内に
    入ることが出来ないので
    私だけ教えてもらう事になると思います😥

    • 12月11日
、

コロナで全部中止だったので
旦那は事前にはなにも勉強してません🤣🤣
沐浴なども私がまず見本見せて
休みの日は自分からするーって
言ってきたのでしてもらってました✨
ミルクの作り方とかおむつの変え方も
見本見せて、次からはしてもらうって感じで頼んでました✌︎✌︎✌︎

  • うい

    うい

    同じ方がいて良かった☺️
    わたしもそうします( ˊᵕˋ ;)💦
    頑張って覚えなきゃ😅

    • 12月11日