※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
産婦人科・小児科

よこやま産婦人科での出産経験者、コロナ対応について教えてください。里帰り出産予定です。

東広島のよこやま産婦人科で出産されたかたいらっしゃいますか?
コロナで立ちあいや面会などどのように対応しているのか知りたいです!
里帰りでよこやまさんで分娩予定です(*´▽`*)
よろしくお願いします!

コメント

くまくま

まだ出産までは至ってないですが…
面会、立会共に禁止の張り紙はされてます💦

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦

• 12月11日
いちご

今年の7月によこやま産婦人科で出産しました。残念ながら立ち会い、面会は出来ませんでしたが、家族に足りない荷物を届けてもらう事は出来ましたよ。寂しいので毎日数分テレビ電話してましたよ~。分娩室にスマホを持って行って出産後に家族にすぐメッセージ送りました。電話でも良かったんでしょうが、私は体力消耗してたので(-ω-)
助産師さんや看護師さんがしっかりサポートしてくださいます。頼もしかったです!わたしは、分娩中に不安などで看護師さんの腕を強く握ってしまいましたが、優しく対応してくださいましたヽ(*´∀`)ノ1人じゃないって頑張れましたよ!!
分からない事や、不安なこと聞きたいことも出産が近づくとアンケートとってくださって、相談にのってくださいますよ(*^^*)

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます♥️

面会などできないということは生まれてから入院中は一度も赤ちゃんには会えずテレビ電話とかで様子を伝えるような感じですか?💦
    荷物をもってきてもらうときは受付に渡して本人まで届くんですかね😭
    いろいろ質問してしまってすみません💦

助産師さんや看護師さんのサポートはうれしいですね!!
    アンケートもあると言いにくいことも言いやすそう!

• 12月13日
  • いちご

いちご

ありがとうございます(*^^*)

生まれてから退院までの期間赤ちゃんは、家族に会わせる事はできませんでした。ですが、母子同室なので(しんどくて休みたい時は預かっていただけますよ(*^^*))その時間に写真撮ったり、22時までは赤ちゃんと一緒にいれるので家族とテレビ電話出来たりしましたよ🎶
    荷物は、下まで取りに行く感じでした。少しの間、ナースステーションで赤ちゃん預かっていただいて看護師さんに報告して降りてました。動けないようなら、看護師さんが対応してくださると思います(*^^*)荷物も、ご主人限定だったかな?家族も大丈夫だったか忘れてしまいましたが、そこは助かりましたね(笑)もしかしたらコロナの状況で対応が変わってしまうかも?しれませんが。(--;)

• 12月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

やはりそうですよね💦
    母子同室なら自由に写真や電話がしやすそうですね♥️
    荷物のことも親切に対応してもらえそうですね!

コロナもまた増えてきたので期待せずに使用と思います!
    たくさんお返事いただきありがとうございました!!

• 12月13日
  • いちご

いちご

お料理は美味しいですし、面会ないので逆に疲れることも無く母体の回復は早い気がします(*^^*)
    入院中も、看護師さんがサポートして下さいますし🎶

入院中も名前決めたり、沐浴のしかた教わったりミルクの作り方教わったり、ほぼ毎日何かあって、あっとゆう間に退院ですよ( ´▽`)
    不安もあるかとは思いますが頑張って下さいね(*^^*)

• 12月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

お料理結構楽しみにしています♥️(笑)
    そうですね!変に気を使わない分いいですね(*´▽`*)

両親学級とかもなにもいけてないので助かりますね!
    ありがとうございました!

• 12月13日