※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrarara
妊娠・出産

8週で胎嚢が小さく、切迫流産の可能性。心拍は確認されたが、染色体異常の可能性も。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

【胎芽に対して胎嚢が小さい場合】

今8週に入ったとこですが、胎嚢が狭くて赤ちゃんがきつそうです。医師からは染色体異常かもしれない、流産になるかもと言われていますが、心拍はしっかりあるみたいです。不安でたまりません。そして血腫もあり、切迫流産と言われています。

このようなケースの方いらっしゃいますか?いろいろ教えて下さいm(_ _)m

コメント

まーむ

私も10週頃のエコーで胎嚢が狭くて、胎児超音波検査(より詳しくエコーする検査)になりました。
結果全く問題なし。不安な時間を返して欲しい!😂

この頃は胎嚢の成長の度合いとか、心拍が確認できるかが大事なんだと思います。
出血、腹痛がないなら、不安だと思いますが安静にしてリラックスすることをお勧めします。

参考までに写真貼っておきます!

• hrarara

hrarara

コメントありがとうございます☺️写真も貼って頂き…。経過順調ということで、何よりです😂

胎児超音波検査というのをされたのですね。問題なしで本当に良かったですね🙆

私も続きたいです🐱

• 12月11日

前の質問に失礼します。

私が今、同じような状況で😭
赤ちゃんは週数通りですが、胎嚢が小さいと言われました。

その後どうでしたか?