※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

男の子がおっぱいを飲む時に急に泣いたり、飲まないことが増えて悩んでいます。母乳は普通に出ているそうですが、ミルクを試してもいいでしょうか?

3ヶ月になったばかりの男の子を完母で育てています。
最近おっぱいを飲んでいる時に、急に体を反らして泣き出したり、怒ったり?するようになりました😥

あと、今までは泣いた時などにおっぱいかな?と乳首を差し出せば拒否ることなくいつでも飲んでくれていましたが、最近はぷいっとして飲んでくれないことも出てきました。といっても完全拒否ではなく飲むときはしっかり飲んでくれます。

たぶん母乳は普通にでていると思います。なんで急にそうなっちゃったのかなーとショックです😢
ずっと完母で行きたかったんですが、ためしにミルクを飲ませてみたりした方がいいんでしょうか😣?

コメント

なーまま

まだ1ヶ月半ですがうちの子も飲んでる時に同じような感じのことします!ρ(・・、)
アドバイズでなくて申し訳ないのですが、気になったのでコメントしちゃいました😅

M

おっぱい飲むとき叩いたり咥えながら引っ張るような仕草してませんか??息子も2カ月くらいのときありました!
私の場合はおっぱいの出が悪くなってたみたいですが笑🤔あげる方向を替えてみたりママが食べてるものを代えてみると出が良くなったりします

***R

満腹中枢ができてきたり遊び飲みをするようになってきたりするくらいかな〜と思うので、お腹空いてないとかタイミングじゃないんですかね?🥺🥺

s

ありました!私も完母で母乳も
出るほうなんですが
娘は2ヶ月後半からいきなりおっぱい飲みながら怒るようにしたり、乳首外したり、飲みながら泣いたり
なんで?って思ってたけど2週間もしないうちに無くなりました!
あまりにも怒ったりして飲まない時は
一旦おっぱいあげるのやめてみたりしてました!

でも、気休めですが、一応野菜たっぷりめに食べたり白ごはんきちんと食べたりはしてみました!(笑)
おっぱいの味が美味しくなるかなって😂

私もママリで質問したら、わりと皆さんそんな時があったって言うてました!思い返したらあん時なんで泣いてたんかな〜って😳
だからそんなもんなんかな?と思ってたらいつのまにか普通に飲んでくれるようになりました😆✨