※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の原因や対処法について相談しています。

哺乳瓶拒否?ミルク拒否?が始まったかもしれないです…
ほぼ完母で育ててますが、哺乳瓶にも慣れさせるために1日一回(寝る前)だけ哺乳瓶でミルクあげるようにしてます。それ以外は母乳で、たまに寝る前も忘れて母乳の時もあります。
最近哺乳瓶だと吐き出して飲んでくれなかったりすることがたまにあったんですが、なんとか飲んでくれてました。
ですが。。さっき寝る前のミルク哺乳瓶であげてたら、飲んでくれず無理に飲ませようとしたら吐き出されました…
なので結局今日は母乳で寝かせました😅
たまたま飲んでくれなかっただけだったらいいのですが、拒否されるのが不安です…
今里帰り中なのでわたしが授乳してますが、家に帰ったら寝る前かお風呂後は旦那にミルクお願いしたいからです。
生後1ヶ月頃から哺乳瓶苦手な感じで、それまではむしろ哺乳瓶の方が吸い付き良かったのに何故でしょう…😭
できれば、3ヶ月頃から完ミに移行しようと考えてました。遅くても離乳食がはじまったらミルクにするつもりでした…!
哺乳瓶もいくつか種類使っており、母乳実感の哺乳瓶だと割と飲んでくれたりします。今日はピジョンの瓶使ったのでダメだったのかな?😂
また、先週からミルクの種類をすこやか→はいはいにしました。それもあるかもしれないです…
哺乳瓶問題難しいですね…

コメント

mimo

うちも拒否しはじめ完母になりましたが
本当に預けれないししんどかったので
ミルクも飲んでくれたほうが助かると思います!

里帰り中ということで
Nさんのお母様とかお父様にミルクをあげてもらうと飲んでくれるかもです!

お母さんだと母乳の匂いがするので。

あとミルク変更は結構あるかもです!
種類変えたら飲んでくれたりします!逆に飲んでくれないのもあります!

• なーまま

なーまま

ですよね!預けられるように哺乳瓶でも飲んでくれるようにしておいた方がいいですよねρ(・・、)
    入院中からすこやかだったので、退院後もすこやか使ってたのですが高くて、はいはいに切り替えてしまったんです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月11日
ぽんちゃん

なんか、乳首の種類変えるといいっていうのも聞きますね!あとは搾乳して哺乳瓶で飲ませてみるとかですかね?

• なーまま

なーまま

やってみます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 12月11日