※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。吐かせてください。仕事で疲れてるのは分かるよ、だからって…

愚痴です。吐かせてください。

仕事で疲れてるのは分かるよ、だからって帰ってきて泣いて抱っこしてるのにずーーーーっとYouTube見たり携帯いじったりしてるの辞めてもらいたい。
抱っこしたと思いきや直ぐにバトンタッチだし、働いてんだったらオムツの一つや二つ買ってこーいって思っちゃう。子どもは可愛いから寝顔みて頑張ろうって思うけど、旦那の寝顔みてもなんでこんなにすやすや寝られんのって思っちゃう。気使うし、眠いアピールされるのは気分悪いわ。

いつまでも働いてる人が偉い、女が子どもみるのは当たり前みたいな風習作った昔の人誰ですか😅

よくみんな言ってるのが、男は子どもが夜中泣いても起きないってのは本当でした👋🏾

やってくれるだけ有難いって気持ちをもって明日からも頑張ろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日も一日お疲れ様です!
私も寝かしつけ頼んだら泣いてるのにも関わらず荒野行動優先してしてました笑笑
もう、期待することはやめていないものとして生活してます。なんなら、仕事中もゲームやってるんですけどね。ゲーム中くらい少しやめて見てくれって思いますが、男の人は喋ったり表情が出てこないとあまり赤ちゃんに関心がないように感じますかね。今までの結果。今はちょくちょく機嫌のいい時遊んでくれてるので感謝することなく当たり前だぞっていう顔をしながら旦那を睨んでます笑笑明日も頑張りましょう⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そーですよね、期待しないのが楽ですよね😩そのうち悟り開けそうです。笑

自分だけじゃないんだなって思ったら楽になりました😌ありがとうございます!

• 12月11日
おんちゃん🔰

男の人ってどうしてみんなこうなんでしょうかね! みんなではないのかもしれませんが、、、

赤ちゃんの泣き声が聞こえてないのと同じように、本当に言わないと気付かないです😂 やってくれるだけ有難いという気持ちを持っていて偉いです!😭 自分でなんとかできる部分は良いですが、溜め込んで心身壊すことのないように気をつけてくださいね💦 変わってほしいなと思うところは、伝えていくしかないと思います💦 言い方に気を付けながら、ですけどね😩 なんでこっちがこんなに気を遣わなきゃいけないんだって思いますよね!ただでさえ産後で不安定なのに😢 でも言い方間違えるとケンカにしかならなくて余計にめんどうで(笑)

私は、伝えることは伝えて、スルーできるところはスルーして、最終的には「まあいつでも嫌になったら離婚しよう」と思うようになって、気持ちが楽になりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

心配のお言葉ありがとうございます😭

そーなんですよ!伝えたら伝えたで喧嘩になったらめんどくさいって思うけど伝えなきゃずっとこのままってのがエンドレスです笑
    男のプライドを傷つけないうに物申すのってめんどくさいなって改めて思います笑

ですよね!気楽にいきた方がいいですよね😉
    ありがとうございます!

• 12月11日
kaka

お疲れ様です!

今が一番大変な時期ですね💦

すごくわかりますー!

うちの旦那も1人目の時、
私が新生児を泣き止ませようと必死で抱っこしてる前でリビングでゲームしてました。
なんで妻に悪いなーとか思えないんですかね?笑

夜中起きないも一緒!
こんだけ泣いてるのに!笑
いっそこっちが気を使うから別室で寝てくれって思いました。笑

男はパパの自覚が芽生えるのが遅いって言うけれのほんとにそうですよー😂
赤ちゃんだった頃より、話し出した1歳あたりからいまが1番パパしてくれてます!

なんなら下の子赤ちゃんですが、育休とってくれてお世話もぱっちりです!😂

私は働いてるのが偉いとは思わないし2人の子どもだから家事育児は2人でって思ってるので分担でやってもらいます。

育休中なのでどうしても家事はほとんど私ですが、お休みの日の育児はさぼらせません😇

もう休みの日でも子どもが起きている間はゲームやらしなくなりましたよ!笑

子どもの時期で変わるかもしれません!
遅いですけどね😇😇笑

なーさんも手を抜きつつ、疲れないように体を労わってくださいね💦
大人のご飯なんて作らなくても、掃除も最低限でも死にはしないです!☺️

仕事疲れてるのわかる、とかやってくれるだけありがたいって思えるの偉いし、すごく素敵ですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

kanaさんの返信を見て頑張ろうって気持ちになれました😂ありがとうございます!!

これからまだまだ大変なことがあると思うので、キツくなったら助けてって言ってみようと思います😊

言わないと気づかないですもんね😅笑

• 12月14日