※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後1週間の赤ちゃんが、授乳がうまくいかず悩んでいます。寝てばかりで、母乳やミルクを吸ってもすぐ寝てしまい、授乳の時間も遅れてしまいました。寝かせて泣かせておいて、飲みたがるのを待つのが良いでしょうか?

生後1週間になります
ずっと寝ていて 母乳 ミルクを飲んでくれません。
飲んでも 2分ほど吸うと寝てしまいます
20時に授乳するはずだったんですが
吸ってくれず23時半になってしまいました💧

とりあえず寝かせて 泣いて
飲みたがるの待った方が
良いですかね?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期は水分補給を待たずにこちらからしてあげないといけないので
3時間ごとにあげた方がいいです😭
あまり開いてしまうと脱水症状起こしてしまう可能性もあるので
起こしてあげる方がいいです😢

1ヶ月検診すぎて体重の増え方が安定していれば、
寝かせてても大丈夫かどうか先生から言われると思うので
それまでは無理にでも起こして上げてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと起こそうとしてるんですが起きても秒で寝ちゃいます😢21時から今までずっとその繰り返しでした😭
    完全にちゃんと飲むまで 起こし続けた方がいいですかね💧

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく寝る子はそうみたいですね💦
    うちはお腹すいてとにかく泣き続ける子だったので
    その点ではあまり苦労しなかったです😭

    とりあえずおむつ先に変えたりして起こして飲ませたり
    おもちゃの音を鳴らしてみたりとかですかね😢

    • 12月10日
kwk

新生児のうちはあれこれ手を変えて起こしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに何が1番効果的でしたか?😭

    • 12月10日
  • kwk

    kwk

    こちょこちょですかね!慣れてくるので足裏だったり脇だったり色々変えてました!
    飲みながら寝落ちしそうな時は哺乳瓶をクルクル回してみたりしてもうちょっとー!寝ないでー!ってこえかけてました😂

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    憂鬱になってきます😭
    今日 退院で家での生活が
    初めてで💧
    色々試してみます💧

    • 12月10日
  • kwk

    kwk

    なんと心細い時!!!不安ですよね🥺寝落ちしちゃう前に、寝そうだな〜って時にあれこれやるといいですよ!
    ここでたくさん質問して乗り越えましょう!!

    • 12月10日
  • kwk

    kwk

    ちなみに母乳ならおっぱいゆらしてました(笑)

    • 12月10日
ママリ

足くすぐったり、首支えて少し縦抱きにしたりでも新生児なら起こします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それら全て試したんですが
    起きて 飲んでも2分とかしか飲んでくれません……

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    寝たらまた起こしますよ!

    • 12月10日
ママリ

凄い寝ますね!!

新生児のうちは3時間以上は空けませんでした😓

うちもおっぱい咥えるとすーぐ寝たのでこちょこちょ足の裏したり、起きてーー!!!って言ったりほっぺつついたり色々してました。