※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アル
妊娠・出産

不妊治療の末妊娠し、切迫流産の診断を受けた女性。今後の仕事続行に悩み、皆さんの経験や乗り越え方を聞きたいです。

不妊治療の末(体外受精)妊娠に至りました。
妊娠6週で多量の出血、塊が出て受診し、切迫流産と
診断を受けました。妊娠を継続出来るかは今の所、
五分五分との事でした。仕事は診断書をもらい
1週間安静との指示でした。不妊治療の末やっと妊娠
に至ったので今後仕事を続けるべきか悩んでいます。
皆さんだったらどうしますか?
切迫流産をどのように乗り越えましたか?
無事に出産に至ったお話など聞きたいです。

コメント

まつこ

体外で授かり切迫流産&早産を経験しました。

今不安ですよね。お気持ちすごく分かります。

私なら即辞めます。
自分しか今赤ちゃんを守れないですし、何かあったら自分を責めてしまわないですか?
もちろん何かあってもアルさんのせいではないです。

私は安定期前に大出血を起こして(低値胎盤)そこからずーーーと絶対安静でした。
結果早産でしたが元気です😊

• アル

アル

今は不安で不安でたまりません。
    辞めた後に流産してしまったらどうしようと考えてしまう自分がいます。でもお腹の子を第一に考えるなら辞めるべきですよね💦

• 12月11日
  • まつこ

まつこ

もしもの先を考える気持ちも分かります。
    全く悪い事じゃないですよ!
    アルさんの職種が分かりませんが、せめて安定期くらいまでお休みさせてもらえるのならありがたいですが💦
    ダメ元で聞いてみるのもありだと思うし、まずは旦那さんとよく話し合って納得行く方法に進められたら良いですね☺️

• 12月11日
すー

私も体外受精で妊娠して、5週の頃に出血があり切迫流産と言われました。それでも、妊娠継続出来るかは五分五分といわれました。絶対安静の指示でトイレと食事、お風呂(シャワーのみで手早く)以外寝たきりで、安静度表と言うのをもらって上司に見せました。どのくらい安静が続くのかはわからないと伝えて、そのまま産むまでお休み頂きました(辞める気でいましたが、止められたので休職扱いになりました)
その後出血はほぼなく、茶おりはたまにありましたが、とても大きかった繊毛膜下血腫は2週間ほどでなくなり、10週には母子手帳ももらって不妊外来を卒業できました。
後で後悔するくらいならやれる事をやった方がいいです!

• アル

アル

すーさんも五分五分だったのですね、絶対安静で仕事を休ませて貰っているので仕事場の人に迷惑をかけてしまうぐらいなら辞めるべきですよね。後悔はしたくありません、夫婦でよく話し合います!ありがとうございます!

• 12月11日
ママリ🔰

わたしも顕微授精で妊娠し、心拍確認直後の7wで絨毛膜下血腫があって大量出血しました💦
医療系の立ち仕事だったこともあり1ヶ月お休みをもらって自宅安静して、その後は34wまで働いて無事40wで出産しました!

自宅安静の間はほぼ寝たきり、冬場なのに2-3日に1回短時間のシャワーのみという感じで過ごしましたが、個人的には仕事がやはり好きなので続けていて良かったと思います😊