※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ntmkzm🐣
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが突然ミルクを飲まなくなりました。機嫌は良いが、飲む量が減少しています。無理に起こして飲ませるべきか、脱水の心配はあるか不安です。

3ヶ月の子がミルクを突然飲まなくなりました。

母乳混合ですが、ほぼミルクです。
3日前まではミルクだけで1日700〜800ml飲んでいたのですが
今日は520mlしか飲みませんでした😭

機嫌はよく、今はすやすや寝ています。
無理矢理起こしてでも飲ませたほうがいいでしょうか。
脱水等ならないか心配です。

コメント

海

完ミです!
娘はムラがあるので800飲んでたのが急に500とかよくあります😣
機嫌がいいなら大丈夫だと思いますよ☺️

  • ntmkzm🐣

    ntmkzm🐣

    そうなんですね!ムラが突然出たのでびっくりしました😣機嫌はとってもいいので娘のペースに合わせることにします笑

    • 12月11日
はじめてのママリ

完ミです!
うちも飲みムラが激しくて、550〜700の差があります💦
おしっこ、うんちがいつも通り出ていたら脱水とかにはならないと思うので大丈夫かと思います😊

  • ntmkzm🐣

    ntmkzm🐣

    そうか、赤ちゃんだってムラがありますよね、大人だって食欲ある時ない時様々ですもんね😅

    • 12月11日