※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

娘は保育園で普通のご飯を食べているが、フォロミや牛乳はあげていない。フォロミや牛乳を飲ませるべきか悩んでいる。

娘は保育園に通っているので
もうほぼ朝昼晩普通のご飯を食べています。
もちろん味は薄目にしているし
お家でも細かくして食べさせてはいますが

フォロミや牛乳
そこまであげていません。
フォロミを飲まなくてもご飯でお腹いっぱいなるし
母乳も1歳過ぎ頃から飲まなくなりました!
本当に今はご飯だけでって感じです。

フォロミは飲ませるべきでしょうか?
それとも牛乳を飲ませるべきでしょうか?
またはあげてない方いらっしゃいますか?

コメント

もっち

フォロミはご飯がしっかり食べているならいらないと思います⑅◡̈*
うちの子もフォロミはあまり飲まず牛乳をよく飲んでいます‼︎
牛乳は毎日飲んでいますが必ず飲む必要はないですし、保育園でも牛乳がでると思うので子供が飲みたければあげる感じですね(◍ ´꒳` ◍)

ことら

食べているなら大丈夫だと思いますよ✨
牛乳は保育園で飲んでいると思いますし、うちの子がmama♡さんのお子さんぐらいの時に保育園の先生に相談したら、“ちゃんとごはん食べられてるから大丈夫“と言われました(´∀`;)
鉄分が食事から摂りづらいと何かで読んで心配して、1歳半くらいまではフォロミ飲ませてましたが、嫌がったのでやめました。今は元気すぎるくらい元気に育ってくれていますよ(笑)

ゆう

保育園通ってなくて、家でも牛乳のむ習慣がなく飲ませてないです😂
ミルクは1歳前に卒業しました!
3食大人の取り分けで味もそのままですわが家💧
ご飯よく食べてるしいいかなーと思ってます!ジュースはあまり飲ませてなくて毎日お茶です!
保育園通ってたら保育園で牛乳飲んでそうです😊