※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
妊活

旦那との子育てに不安。1人目は体外受精で授かり、2人目の希望もあるが経済的に難しい。ありがたいと思いつつも悩んでいる。

はぁー2人目が欲しいけれど旦那が旦那だしもう無理かな~。
子育てに無関心だしな~。1人目は体外受精で最初は流産したけど2回目で授かったけどもう年齢的にも経済的にもきびしいかな。1人授かっただけでもありがたいことなのに…。2人目はってなってしまう自分がいる。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまにおもいます。
旦那さん、無理って言うんですか?

• おかちゃん

おかちゃん

言わないんですがまた不妊治療をしたいと言える雰囲気ではないですね。

• 12月10日
ママリ

私もです😭
人工授精を粘ってやっと娘を授かり欲は出さない。1人授かれただけで十分。って思っていたのですが…最近2人目が欲しいと思ってしまっています😢
でも単身赴任でタイミング取るのが難しいし、もう病院には通わないと話し合ったので2人目は厳しいのかな…と悲しくなります😢

• おかちゃん

おかちゃん

本当です。1人目を授かるのに3年ほどかかりました。それで十分かなと思っていたのに。
    姉の子供達3姉妹が楽しそうに遊んでたりしてるのをみたり保育園で2人連れて来られてるのをみると自分もなぁと思うことがあります。
    私も今の現実からすると病院に通うのは難しいなと思ってしまいます。

• 12月10日