※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっしー
妊娠・出産

妊娠13週目でつわりがひどく、毎日つらいです。体重も心配。つわりはいつおさまるでしょうか?

妊娠13週目、つわりがピークです(;_;)
初めまして。初マタで現在妊娠13週目です。妊娠6週目ごろからつわりが始まり、最初はにおいつわり、食べづわり程度だったのですが、現在悪化の一途を辿っていて…
最近は吐きづわり、においつわり、よだれづわり、もう全てのつわりが襲ってきているような感じで、今日一日だけで10回吐き戻し、吐血までありました💦
昨日病院に行きましたが、特にケトンなどの値にも問題がなかったのですが…体重が40キロを切ってしまいそうで、かなり不安です。
このつわりはいつごろすっきりする方が多いですか?終わりが見えなくて毎日辛くて発狂しそうです(涙)

コメント

ママリ

辛いですよね😭私も息子の時、つわりがひどく点滴をする日々を送っていました…体重も6キロ減になりましたが、安定期過ぎた頃から落ち着き、それからは食べたいものも食べれるようになりましたよ!!!おかげで体重は+12キロになりました…笑
いつか終わりが来る!と思って頑張ってください😭😭

みゆき

コメント失礼します。

お辛いですね😂
私も吐くことはなかったものの
気持ち悪さはあり食欲なんて
ありませんでした。。。

大体15週あたりで落ち着くとは
聞いてましたがやはり個人差あるようで
妊娠後期に入るまで
ずっと気持ち悪かったです。
(案の定、体重は増えません。)

tear

キツいですね💦
思い出すだけで辛くなります😱💦
あまりにキツい場合はケトン数値出てなくても点滴オススメします💦
私は二人とも妊娠中ツワリ酷くて入院になりました😞
大体落ち着くのは、やはり安定期過ぎて少し経ってからですかね💦

たむけん

貧血にならないように鉄分は取るようにしてくださいね!

ママ

5週からはじまり、16週で落ち着き、
20週で完全につわりなくなりました!!

体重は、マイナス4キロ減り、40キロになりましたが…今は、50キロです😱😱😱

つわりのとき、水菜の入ったスープばかり食べてました(笑)

果物は、果糖なので、食べすぎると巨大児になるらしく、出産が大変だそうなのでオススメしません…

💜

私、食べれてても
体重40キロ
ないですよ_| ̄|○、;'.・
1人目の時も初期は
40キロもなかったですよ!
ですが、1人目出産時
+15キロで妊娠高血圧症候群になってしまい💦
あの時、痩せたくないと思ってた自分ってなんなんだ、、、と思いました(;_;)(笑)

ちなみに悪阻なうですが
チョコラBBで
私は体がめちゃくちゃ
楽になりましたよ!!✌️