※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまり
妊娠・出産

エアバギーの使い勝手と安定性について教えてください。初めての子供で、2〜3人の子供を考えています。ありがたく意見を聞かせてください。

エアバギー使ってる方、使い勝手はどうか教えて下さい♡

ちょっと前までは、コンビやアップリカがベビーカーの首位を独占していたけど、最近急上昇しているエアバギーが気になります!!

赤ちゃんのことだし、無難なところでって気持ちもありますけど、なんだかエアバギーが気になって仕方がないのです♬
対面にならないのは残念な気がしますが…。

使い方としては、車がメインなのと荷物が多い人なので、軽さより安定性重視です。

初めての子で、2人か3人は子供が欲しいと思っています。

買って良かったとか、他のメーカーにすれば良かったとか、ご意見聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

妃★

エアバギー使っています。私は気に入っています。走行性抜群で、凹凸のある道でも赤ちゃんには振動が伝わりにくく、寝続けてくれます。首座りまではマキシコシカブリオフィックスというのをジョイントでつけることができて、対面にできます。マキシコシはチャイルドシートにもなり、リビングでは簡易バウンサーにもなるので重宝しました。エアバギーはすごくしっかりした作りなので大きめのうちの息子を乗せても安心して軽々押せました。
しかし子供を2人3人と思っているならおすすめしません。理由は上の子用のステップを付けたりできないからです。
エアバギーは折りたたむと片手で移動させることができません。それにかなりの重量なので必ずエレベーターだしベビーカーをたたんでくださいと言われる場所では畳めませんと言い張っていました。
2人3人の予定ならステップが付けられたり2人目シートが付けれるタイプがいいのでは?

えまり

ご丁寧にありがとうございます♡
マキシコシもオシャレだし、良いなと思いました!

マキシコシは普通のチャイルドシートを買うのと、エアバギーとマキシコシにするのとでは、どっちが楽で安いのか、調べれば調べるほど分からなくなってしまいました。
マキシコシをつけるとベビーカー畳めなくなるんですね!

ステップの事を考えると、普通のベビーカーの方が良さそうですね!

でもチャイルドシートにもなるので、楽だし赤ちゃんおこさなくて済むし、メリットもかなり多そうですね♬