※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

先月の予防接種から1ヶ月空ける必要があるか、6本の接種を同時に打てるか不安です。小児科に相談しましょう。

先月の16日にインフルエンザの予防接種2回目を打ちにいきました。
昨日次男が1歳になったので定期接種の予防接種に行こうと思ったのですが1ヶ月以内に予防接種しましたか?の欄を見て1ヶ月空けるべきなのでしょうか?
長男の時は全て予定を組んでくれる小児科さんだった為、調べてもあまりよくわからず質問させていただきます。

小児科でもらったスケジュールではヒブ、小児用肺炎球菌、4種混合、麻疹・風疹、水疱瘡、おたふくかぜの6本接種になっているのですが6本同時に打ちましたか??

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

詳しくは聞いた方がいいですが、案外打てますよ😀

予防接種しましたか?は「はい」にして、インフルエンザワクチンって書いてました🙂

• りぃ

りぃ

そうなんですね!聞いてみます!
    コメントありがとうございました😌

• 12月10日

前回の接種を把握するための欄だと思うので
はい、でインフルと日付書いておけば大丈夫なはずです☺️

10月に予防接種の接種期間が変わり、
不活化同士と生から不活化は
翌日接種が可能になったので😌

うちのかかりつけだと、
赤ちゃんのうちは同時接種何本してもいいけど、
1歳超えると知恵が着いてくるので
2本づつがいいと言われて
2本づつ打ちました☺️

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます!😌

10月に変更があった事恥ずかしながら知りませんでした💦

通っている小児科はどうなんだろう…?聞いてみようと思います!😄

• 12月10日