※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜寝かせるのが難しく、授乳後もすぐ起きる赤ちゃん。夜通し起きても問題ないか、昼夜逆転になるか心配です。

最近なかなか夜寝ません。
混合なので夜ミルク飲ませているんですが、足りないようで泣きます。なので授乳するとそのまま寝落ちしているので、そっとベッドに寝かせようとちょっと動かしただけで起きます。
添い乳してもだめでした。
この場合夜通し起きてても良いんでしょうか
昼夜逆転になりますかね、、、。

コメント

めろちゃん

おくるみとかバスタオルに包んで抱っこして寝た後にゆっっくり置くと成功率高かったです。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブランケットで包んでいるんですけど置いて5秒くらいで目が覚めちゃって泣いちゃうんですよね、、、😂

• 12月10日
あずき

わたしは退院後すぐに完ミにしてしまったので。夜泣いた時に授乳するっていう手がなくてひたすら抱っこでとんとんしてました。

結果から言うと、ママが辛くなければずっとおっぱい吸わせていいと思います!
ミルクが足りないと言うよりおっぱいを吸う安心感で眠れてるのかと思います💗

わたしはソファーにもたれ掛かりながらトントンしながら寝てました💤
腰に悪いので毎日は辛いと思いますが😓

今の時期は昼夜逆転しても大丈夫です!
1回に飲める量が増えれば長く寝てくれるようになるし、そうすれば少しずつ戻ります!
今昼夜逆転したからって大人になるまでずーっと昼夜逆転になることも無いですし😂

ママが1番楽な気持ちになることを選びましょ!
泣かせてるのが辛ければおっぱいあげてもいいし、睡眠がとれなくて辛ければちょっと預けて寝ちゃいましょ!

添い乳したり、おくるみしたり色々試したんだからママとっても頑張ってます🥰
自分に矢印向けて、自分のHappyを探しましょ💗
世の中にある教科書は理想論なので、基本無視です!
娘ちゃんにあったやり方は必ずあるので🤗

お互い新米ママですが一緒に頑張りましょ🤩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も昼間はソファーに座って寝たりしていますが、夜はちゃんと布団じゃないといけないのかなと思ってなかなかできませんでした😂
    もっと気を抜いてやってもいいんですよね☺️
    なんだか気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます!

• 12月10日
メープル🍁

その頃はまだ昼夜関係ないと言われてる月齢だと思うので、はじめてのママリさんがしんどくなければ、起きてても大丈夫ですよ!
うちの息子もその頃は30〜1時間置きに起きて、ベッドに置くと寝ないので抱っこしたまま寝てました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!あまり気にしないでゆっくりやってみようと思います!☺️
    娘も置くと5秒立たず起きてしまってむしろたってあやしてる時間の方が長い気がします😊

• 12月10日
  • メープル🍁

メープル🍁

今では消灯して布団におくと、ぐずることなく寝てくれるので、今だけですね😊
    あやしながら寝てたのが懐かしいです!!
    ストレス溜めない程度に、育児頑張りましょうね✨

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今だけだと思いながら乗り切りたいなと思います!☺️
    ありがとうございます😊

• 12月10日