※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

夕方、旦那の母親が友人の孫と比べられたことで嫌な気持ちになった。

生後2ヶ月半の女の子べびちゃんいます。

旦那のママさんの友達の孫が
うちの子と2週間違いで生まれました。

夕方に急きょママさんがうちっち来て
今日その子と初めて会って
抱っこさせてもらったよって話してて
うちの子を抱っこして泣いたら
「〇〇ちゃんは笑ったのにー」
とかうちもう母乳出なくて完ミなんですけど
「〇〇ちゃんのお母さんは母乳出るって」
とか言ってきて悪気はないのは
わかるけど比べられてる感じがして
やだなぁって思いました。


コメント

ちー

それは、普通に嫌ですね😅💦比べられることほど嫌なことないですよね😭うちも義理親が悪気はないだろうけど普通に嫌なことゆってくる事多々多くてスルーしてますが毎回気分悪いです…たまに反抗します笑

  • りか

    りか

    めちゃいろいろしてくれてありがたいしすごい助かってるんですけどたまにグサっとイラッと来ることがあって落ち着け自分…😑ってさせてます😂w

    反抗はさすがに勇気いりますわ🥲w

    • 12月10日
  • ちー

    ちー

    わかります!(笑)
    色々手伝ってくれるんですけど、たまにイラッとする事ゆってくるんですよねぇ(笑)
    多分私顔に出てます🤣反抗するとお義父さんがとめてくれます(笑)

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

ウチなんて旦那さんのお兄ちゃんとこが半年早く同じ女の子が産まれてて8ヶ月なんですけど、娘が初めて予防接種受けて帰って来た日にお義母さん会ったら、今日はお風呂入れないよねーって言われて、病院で入っても大丈夫って言われましたー😃って言ったら、お兄ちゃんとこは入ってなかった気がするから確認してみたら?って言われて確認しました😥もちろん、入って大丈夫との事🙆‍♀️
さっき病院で聞いて来たのに、私の話は信用して無いのかなぁってなりますね😞
身内やからこれからずっと比べられるかと思うと嫌ですね😓
なるべく気にしない様にして頑張りましょー💪
うちはウチなんで✨

  • りか

    りか

    それはやですね😢
    嫁姑の関係は昔の人っちよりは今の方が全然いいんだろうけどほっといてーってなります🥲w

    • 12月10日