※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

41週、予定日超過で陣痛促進剤を使用中。子宮口は1センチ。促進剤で出産経験ありますか?

41週、予定日超過です💦
今日からコントロール入院となり、陣痛促進剤の点滴を行いました。3時間くらい2〜5分間隔で起こる痛みに耐えましたが、点滴が終わるとケロッと痛みがなくなりました🥲子宮口も1センチちょいと変わりなく…
明日もたぶん点滴です

早く会いたいのに出てきてくれません😫
予定日超過して、子宮口の開きが悪いなか、促進剤使ったかたいますか??

コメント

チョコバナナ

使いましたー!!
4日間の予定日超過です。
前期破水を少量してたので、
誘発になりました。
子宮口0センチでした、、、。

最初は錠剤で1時間ごとに6回飲みましたが、陣痛はこず。
結局産まれず。
その後点滴に移して無理矢理陣痛起こしました。
その時も子宮口0センチできた。

子宮が全開になったのは入院して30時間くらい経った時でした。

知人は5日間誘発点滴したそうです。辛かったと言ってました。

• みほ

みほ

子宮口0㌢から30時間で全開になるものなんですね!
    5日間もやった、なんて話を聞いてしまうと早く感じますね 笑  きっと30時間も辛かったでしょうに…

予定日すぎ始めると胎盤の機能が落ちるのではないかと焦ってしまって😔明日にでも帝王切開してほしいくらいです💦

• 12月10日
p

41週5日で入院してその時点では指2本分くらいでした💦点滴してその日はあまり聞かず…点滴とって夜間痛みがあり眠れず…次の日の朝4cmと進んでいて午後8cmになり15時前に生まれました!👀

• みほ

みほ

わぉ!
    進むものなんですね!!今日の夜中〜明日にかけて期待しちゃいます✨

41週5日とは結構ギリギリまで粘る先生だったんですね〜

すでに3600gあるみたいなので、1日も早く生みたいです😭笑

• 12月10日
  • p

p

夜に来ていた痛みは陣痛だったようです…🌀
    そうなんですよ〜もう前の週から入院でもいいのにって思いました💦
    赤ちゃん大きいんですね‼︎明日会えるといいですね!👀

• 12月10日
  • みほ

みほ

そりゃー痛くてねむれませんね💦病院で入院して心拍を何回か確認してもらうだけでも安心しますよね!

明日会いたいです〜😚

• 12月10日