※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきメロ
妊娠・出産

初めて内診で痛みを感じ、お腹や腰が痛いです。前駆陣痛かグリグリの影響か分からず、病院に行くか迷っています。アドバイスをお願いします。

38w3dに入り、今日の検診で初めて内診グリグリされました!
とても痛かったです(笑)
子宮口も4cmでだいぶ柔らかくなっているそうです!

ここにからが本題ですが、診察終わって30分後くらいからずっとお腹が痛いです。。(張ると言うよりお腹痛いって感じの痛みです)
なんとなくな感じですが間隔が10分以内くらいで少し強めの痛みが来ます。
そして腰がとても痛いのですがこれは前駆陣痛なのでしょうか…
それともグリグリの影響なのでしょうか💦
病院に行こうか迷っていて、まだ電話はしていません。
人それぞれだと思いますが、どなたかアドバイス下さい(>_<)

コメント

たかせとみち

病院にそのままの状態を電話して伝えてみてください。
多分、陣痛始まっていますよ。

• たかせとみち

たかせとみち

1人目の子を出産する前、私もそんな感じでした。お腹は腹痛みたいな感じで、腰が痛い…でした。間隔も10分くらいなら、、
    あともう少しで赤ちゃんに逢えますね‼︎
    水分とりつつ、備えて下さいね\(^o^)/

• 8月1日
  • さきメロ

さきメロ

コメントありがとうございます!
    昨日まではそういうの全くなかったのでグリグリされただけでこんなに違うのか…!と驚いています(>_<)
    一応、電話をしてみようかと思います!
    ご親切にありがとうございます😢

• 8月1日
ニコニコミカン

私も1人目の時、内診でこんな感じで腰が痛くなるから〜とグリグリされたのかよく分からなかったですが、
検診から帰ったら、ズシ〜ンとしててお腹チクチク腰も痛いなぁと思って、測ったら10分間隔かな?と思って、病院に電話して行ったら、まさかの鈍いだけだったのか3分間隔でした!

そのまま入院して出産になりました。お腹の子供に逢えるのも、もうすぐですね♪
脱水症状ならない様に、水分とって食べれる物たべてくださいね☆

• さきメロ

さきメロ

痛みを感じてから病院行くまでは何時間ほどありましたか?
    私はかれこれ6時間ほど経ったのですが、痛みが増した気がしたのでさっき電話しました(>_<)
    初めてなのでドキドキです(>_<)
    お気遣いもありがとうございます😢

• 8月1日
  • ニコニコミカン

ニコニコミカン

私も痛みが増したのが6時間後ぐらいでした!
    今、頑張っていらっしゃる時だと思うので、リラックスして赤ちゃんに話しかけてあげてください♪
    安産であります様に…꒰*✪௰✪ૢ꒱

• 8月1日
がっちゃん

陣痛だと思いますよ٩(๛ ˘ ³˘)۶ 
わたしも内診グリグリで
いっきに陣痛きました(๑´• ₃ •̀๑)

もう少しで会えますね♡
出産頑張ってくださいね♡

• さきメロ

さきメロ

やはり内診グリグリで陣痛に繋がるのですね(>_<)
    さっき電話をして入院することになったので頑張ります!✨

• 8月1日
ぽこちゃん3

前回の検診で、3〜2分間隔きっちりとお昼から夜中まであり、そろそろ痛い!!と思い病院電話しようとしたら引いてしまいました(;_;)