※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁな
子育て・グッズ

スタジオアリスでお食い初めをする際、ミルクを持っていくべきか悩んでいます。撮影中に赤ちゃんが泣いたり、お腹が空いたりする心配があります。皆さんはどうしているかアドバイスをお願いします。

明日お食い初めをスタジオアリスで
しようと思ってます‼
それで皆さんに質問なのですが
行く前にミルクやっていった方が
良いでしょうか?
撮影の時座らせたりするみたい
なので戻したりしないかなと心配で…
衣装についたり…
でもお腹減ったーって泣いたり
するかもしれないし、完ミなので
お湯も持っていかなきゃいけないので
荷物になって邪魔になるし
皆さんはどうされたか
聞きたいです!
スタジオアリスで撮られた方
アドバイスお願いします(ノ_・。)

コメント

たいちゃんまま

昨日お宮参り写真撮影に行きました!
行く前にあげてもよし!
もしグズれば、ソファであげてる方も居ましたし、アリス内でオムツ替えも出来ました。ゴミ箱も完備でした✨
私は行く前に飲ませたので寝てしまってましたが、スタッフさんが上手いこと起こして撮影、終わって帰宅後グズるというタイミングバッチリで時間は、2時間でした!

  • たいちゃんまま

    たいちゃんまま

    吐き戻しは、スタッフさんが常に隣にいて、ティッシュで口もとをすぐに拭いてくれます!、アリス内にロッカーも有ったので、調乳用の荷物たくさんでも、置けました👍

    • 8月1日
  • まぁな

    まぁな

    お返事ありがとうございます💓
    やっぱりミルクあげていった方が機嫌は良いですよね‼
    終わってからグズるの仕方ないですもんね😅

    • 8月1日
  • まぁな

    まぁな

    そーなんですね♪
    じゃぁ安心かなぁ(*⌒3⌒*)
    スタジオアリスって動画は
    撮っても良いんですよね?
    明日初めて行くので分からないことばかりですみません😣💦⤵

    • 8月1日
  • たいちゃんまま

    たいちゃんまま

    撮影時間にゆとりがあるのでしたら、飲ませなくても大丈夫だと思います!
    手で持っての動画撮影は大丈夫ですよ✨
    スタッフの隙間から撮りました!
    三脚の持ち込みはNG(*´_●`)!

    • 8月1日
  • まぁな

    まぁな

    明日の朝のミルクの空き時間で
    やっていくかどうか決めようと思います‼
    三脚はダメなんですね😅
    スタッフさんの隙間からで
    うまく撮れましたか?

    • 8月1日
  • たいちゃんまま

    たいちゃんまま

    隙間からでも撮れますが機材がうつり混んだり、スタッフさんが写ったり。笑
    動画から上手いことして写真に現像して、購入するぶん節約しよう!思いましたがこればっかりは、無理でした(T ^ T)!
    結局L版写真が欲しかったので1枚1600円やったかな?を6枚買いました。
    商品として6枚分のデータが1年後にもらえます。(⌒-⌒; )1年後。笑

    • 8月1日
  • まぁな

    まぁな

    やっぱり無理でしたか…(笑)
    私も同じこと考えてたんですが厳しそうですね😅(笑)
    一年後はけっこう先ですね💔
    今欲しいのにーって感じですよね😅
    でもけっこうつけると値段高くなるし、
    何着着せられたんですか?

    • 8月1日
コーパのmommy

私もお食い初めスタジオアリスで撮る予定ですがミルクはあげない予定です(-'ロ'- )
お宮参りの時にミルクあげてったら寝てしまい起きてくれなかったので…
ぐずりそうなら軽くあげますが(´・ε・̥ˋ๑)

  • まぁな

    まぁな

    そーなんですね😅
    うちはお宮参りの時あげないでいったらぎゃん泣きで大変でした💔
    寝られたら撮影なので困りますよね😅

    • 8月1日
  • コーパのmommy

    コーパのmommy

    ギャン泣きも大変ですね(>︿<。)
    うちの子はスタッフさんが何しても全く起きてくれなくて寝顔のみ…運良く目をあけたのが一枚ありますが真顔…

    • 8月1日
  • まぁな

    まぁな

    あーなるほどー😭
    せっかく撮りにいったなら
    笑顔見せて欲しいですよね♪
    今スタジオアリスで100日で撮影する人は絶対笑顔の写真一枚は撮りますっていうキャンペーンしてるみたいで一枚も撮れなかったらお金払わなくて良いみたいでほんとに笑顔の写真撮れるのかなーって感じですよね😅(笑)

    • 8月1日
のん鹵

お宮参りのときにスタジオアリスで写真撮りました!
わたしが行ったところは授乳室も完備されており、授乳できましたが、完ミとのことなので一応ミルクは1回分くらいは持って行ったほうがいいかなあと思います!
上の方がおっしゃっていましたが、荷物多くてもロッカーがあるので撮影中は邪魔になりませんでしたよ(・∀・)
撮影終わったあとも写真選んだりするのになにかと時間がかかりました(•́ε•̀٥)
(写真選ぶのに迷いすぎたのかもれませんが、、笑)
吐き戻しに関してもほかにもたくさん赤ちゃんが来るところなのできっと吐き戻しちゃうお子さんたくさんいると思います。
そんなに気にしなくても大丈夫かな〜と思いますよ(*Ü*)
反対に、お腹空いてご機嫌ななめになると泣き顔ばかりの写真になっちゃうのは悲しいですよね(><)
結構臨機応変に対応してくれて、赤ちゃんのご機嫌に合わせて撮影してくれました♡
ミルク飲むのも待ってくれたりしましたよ☆*。

  • まぁな

    まぁな

    荷物置くとこがあるなら
    安心です‼
    けっこう色々入ってて重いので…(笑)
    ミルクあげるの待ってくれるなら良かったです😍
    やっぱり写真選ぶの迷いますよね😅
    うちも優柔不断なので時間かかりそうな…
    撮影と写真選ぶの含めてどれくらいで終わりました?

    • 8月1日
  • のん鹵

    のん鹵

    荷物重いですよね(^^;)
    わたし、心配性だから荷物どんどん多くなって重くなっちゃいます笑
    わたしは途中で授乳させてもらったりしたので、なんだかんだ2時間くらいはかかりました。
    予約していっても前の方がまだ撮影してたりすると待つこともあるので、多めに時間見積もっていた方がいいかもしれません(・∀・)

    • 8月1日
たいちゃんまま

衣装は着放題、でも着た分だけ写真欲しくなるので、厳選しました(*´゚д゚`*)
袴?を黒色の1着借りたのと
持参のベビードレス姿1着
だけでした。
撮影ポーズは
赤ちゃんが4カット
夫婦+赤ちゃん2カット
両家+夫婦+赤ちゃん1カット
各両家+赤ちゃん1カットずつで
購入したのが6枚です!
こんなポーズを撮りたいって言うと撮ってくれたのかもしれませんが、スタッフによって着々と決められたポーズを取っていく感じでした!
私は命名書映して欲しかったので、受付で話して撮影しました!

  • まぁな

    まぁな

    いやぁ可愛い❤
    男の子なんですね♪
    うちもです😚💓
    命名書かっこいいですね‼
    これって持参されたんですか?

    • 8月1日
  • たいちゃんまま

    たいちゃんまま

    持参でした✨
    トップがガラスだったので、
    反射の関係でガラス板を
    抜けるなら大丈夫!と
    言われ、抜いて撮影しましたよ!
    移せるか分かりませんが、せっかくなのでお気に入りのおもちゃなど持って行って写すのもアリですね❤︎
    事前に買いたい商品を決めておくと、スタッフの誘惑にも負けずにスムーズだと思います👍笑
    なんせケチケチ母なので。(*´゚д゚`*)

    明日、楽しんで下さいね😍

    • 8月1日
  • まぁな

    まぁな

    なるほどー!
    参考になります😂💓
    私も誘惑に負けないように
    頑張ります💕
    ありがとうございます💓

    • 8月1日