※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2500gで出産予定の方ですね。服のサイズや準備について相談です。成長によるサイズの着用期間や、購入した服の枚数、新生児用の肌着について教えてください。

2500ほどで出産された方にお聞きしたいです!
出産前に準備した服は何サイズにしましたか?また、成長によるのは重々承知ですが何サイズを何ヶ月まで着れましたか?🤔

60〜70っていうのを退院着とドレスオール買ったのですが産まれる子は小さめと言われてます。今の推定でいくと2500無いくらいです。
50になるのでしょうか?😭あまり小さいのをたくさん買うつもりもなかったため、60〜70のドレスオール(退院のも含め)4枚買いました!
肌着は、セット10枚を買いました。なのでお洗濯で回そうと考えてます。新生児でそんな服も着る機会ないとおもうので質問させていただきました!

近くにイオン、西松屋、バースデイなどはあるので旦那に都度買い物は頼めるので、参考までによろしくお願いします!🙇‍♀️💦

コメント

こうママ

1人目が2578gで生まれました👶
その後はムチムチ成長したので
50〜60のドレスオールを
3ヶ月頃まで着ていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    50〜60も3ヶ月くらいまでいけるんですね!
    60〜70だと気持ち大きすぎましたかね😂💦一枚くらい50〜もかってみようかとおもいます!

    • 12月10日
ままり

50-60を3.4ヶ月きれたきがします!
60-70の服なら一歳近くまで着れました!
60-70でもいいと思いますよ!
小さく産まれて大きく育つ子もいますから ☺️
肌着は10枚あれば十分です!
基本的に足つきロンパースは着せていないです!
靴下の方が楽ですね😊体温調節しやすいです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    60〜70は一歳くらいまでいけるんですね!私入院中に旦那に頼んだドレスオールがそのサイズだったので、最近小さめと言われて50というのがあるのを知り😂💦
    大きめなら問題ないですよね😂
    やはり靴下のほうが楽ですよね👌✨

    • 12月10日
  • ままり

    ままり


    息子は割と小さめなので一歳くらいまで着れましたが
    他の子はすぐサイズアウトしちゃうみたいです🥲
    あとで買い足せるならその都度買い足すのでも全然いいと思いますよ☺️✨

    • 12月10日
✾amu✾(3兄弟mama)

1人目、2546gでしたが、
60~70着せてました!
だんだんムチムチなり、
あっという間に80着るようになりました😃
逆に2人目は3296 gでしたが、その後の成長は小さめで1歳過ぎましたが70でも余裕です!
ご主人が都度買いに行けるとのことなので、少なめに買ってても良さそうな気はします✨
うちは靴下で調整してます🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    60〜70でも大きいけど問題はなさそうですね!
    最近小さめと連続で言われたので調べたら50〜もあったんだーと思いました😭💦
    買い物旦那に頼んだ為知らず💦
    靴下で試してみたいとおもいます😊✨

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

2600グラムでしたが4ヶ月くらいからきつくなりすぐ着れなくなりました😂お腹の中じゃずっと小さかったのに、産まれたらみるみる太ってしまって笑

はじめてのママリ🔰

2450gで生まれ、今3ヶ月になったばかりの息子が居ます👶🏻
今は50~60がぴったりで、60~70を着させると手や足が隠れるくらいです😅なので折って着させています😌

雪見だいふく🔰

2500ぐらいって言われてて、産まれたら2348でした😂
退院の洋服は60-70のサイズの洋服持って行ってましたがブカブカでした😂😂

でも、すぐ大きくなるので60-70でも4ヶ月の頃にはきてなかったかな???うちの子が大きいだけかもしれないです😂💦💦💦

私の子も冬生まれでしたが、足つきロンパースは着せてなかったですよ〜!