※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

最近調子が悪く、リフレッシュ方法や心を楽にする本を探しています。周りのサポートが不足して孤独を感じています。

最近私の調子が悪いです。イライラ、ワンオペ疲れ…
土日のどちらかは2時間くらい旦那が見てくれてひとりの時間がもらえてますが実家も遠いので頼れず
しんどいです…
いいリフレッシュ方法や、読んだら少し考え方が変わったり楽になる本ないですか😭
特に周りの実家にいつでも頼れてっていう人を見ると孤独を感じてしんどくなります

コメント

私も実家が遠く丸一年帰れておらず、友達や知り合いもいない中コロナが流行り、なかなか授かれず…と気が滅入っていたのですが
たまたま昨日テレビで聴いた、頑張れ友よという歌で心が軽くなりました!(ABCZの歌です)
昨日から何回も聞いています😂(笑)

ひよこさんは頑張っていて偉いですよ!(><)
だからこそ頑張りすぎないで下さい!

• みかん

みかん

ありがとうございます。丸一年…お辛いですね💦
    頑張れ友よ聞いてみました!良い歌ですね!音楽って力もらえますね。
    がんばってるって言っていただきありがとうございます…それだけでもすごく心が安らぎます

• 12月10日
よっち

しんどいですよね(汗)
私は夜中起きてしまうので、漢方飲んでます。

• みかん

みかん

漢方何飲まれてますか?私も睡眠時間はたくさんとるつもりで布団に入っても起きてしまうので疲れが蓄積されてる感じです…

• 12月10日
🐻太郎

大変ですね❗💦うちも旦那単身赴任で子ども2人いてお気持ちわかります😣

よくある回答ですが、一時保育はどうでしょう?

旦那さんはもう少し長く見れないですか?💦

私はどんなに頑張ろうとしても動けなくなりイライラがつのり、これをきっかけに受診して疲れとイライラの原因をさがしましたよ~!

貧血とか甲状腺機能とかPMSとかイライラする理由は体の悲鳴かもしれないので❗

あとはリフレッシュにマッサージや整体や髪のカラー変えにいったりでリフレッシュを図っています💕あとは無理せずたまにテイクアウトのご飯にしたり息抜きするようになりました😃

イライラや疲労に効くのは、一番はやはりひとりの時間を長めにとることだと実感じました💦

コロナで色んなとこらに行けないのも辛いですよね💦
お互い頑張りましょうね!!

• みかん

みかん

ありがとうございます!一時保育、2歳の時、下の子の妊娠中は利用できたのですが3歳から利用できなくなってしまって😭悲しいです…
    イライラするのは体の悲鳴かもですよね…
    ひとりの時間を長めにとれるようにしてみます!
    ありがとうございます、お互い頑張りましょう😭💦

• 12月10日
  • 🐻太郎

🐻太郎

一時保育そうなんですね💦ということは、上のお子さんも幼稚園これからな感じですね😃💡ご存知かもしれませんが3歳になれば年度途中でも幼稚園入れるので考えてみるのも良いかもしれません💕
    他の方も言っていましたが、漢方も少し効果ありましたし、あと私は牛肉の厚切りステーキとチョコレートでなんだか少し疲れがとらる気がします!気だけかもしれませんが🤣

このイライラはきっと少し休もうのサインだと思うので、少しでも何か良い方法が見つかるといいですね!

毎日お疲れ様です!😊✨

• 12月10日
  • みかん

みかん

はい!来年から保育園の予定です🙌
    漢方、薬局で買えますか?それとも婦人科など受診したほうがいいですかね…
    牛肉の厚切り美味しそうです!
    そうですね、休もうと身体と心が悲鳴あげてるのかもですよね。教えていただいた方法試してみます!

• 12月11日
  • 🐻太郎

🐻太郎

漢方薬は婦人科で出してもらいました💡
    そう言えば私も上の子が4歳になる前で、下の子が10~12ヶ月くらいが一番イライラしていました!下の子歩き回るし危ないことするし目が離せない感じで💦
    でも1歳こえて意思疎通ができるようになったら少し楽になったような気がします😃
    孤独を感じたときは、旦那さん夜話を聞いてもらうのはどうでしょうか💕

子どもの年齢とかワンオペとかイライラとか勝手に親近感でした🤣失礼しまして!

• 12月11日
  • みかん

みかん

そうだったんですね!この先ずっと続くわけではないと思うと来月には1歳だし頑張れそうです!!
    旦那に話聞いてもらったりします😊
    色々アドバイスいただけたり共感してもらってすごく気持ちが楽になりました✨本当にありがとうございました!!

• 12月12日