※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

マイナポイントをイオンカードで支払うと、5千円×4人分が還元されます。支払い後はイオン現金ポイントかWAONポイントになりますか?

マイナポイント
私+子3人
マイナンバーカード申請して
今月大型家電を買うのでイオンカードで支払いたい
1人2万円初期費用、合計8万円
家電は8万円はゆうに超えるので
支払い後、マイナポイントがイオンカードに還元される?5千円✖️4人分
イオン現金ポイント?WAONポイント?どちらかに?

合ってますでしょうか?

コメント

メメ

マイナポイントって、一つのサービスにつき一人までしかつきませんよね?
なので纏めてはつかないんじゃないですか?

• ママリ

ママリ

なるほどです。
    この計画は無理ですね。ありがとうございます!

• 12月10日
  • メメ

メメ

そうなりますね💦
    親名義のサービスにお子さんのマイナポイント貰うのは可能ですが、複数分は無理なので…。

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

丁度いいかなと思ってたので残念です。ありがとうございます!

• 12月10日
ひな🐥

上の方のように
一つのサービスにつき1人まで
と加えて

私先月WAONポイントに5,000円分もらえるやつ申請したら、
月末締めでその翌月付与になって
WAONの機械でマイナポイント受け取りみたいなボタン押さないと付与されない
って言われました💦

私はたしか11月中旬に申請したら
12月末に受け取れますって言われました💦
過去の質問で即日もらえたって人がいて「ん?🤔」ってなりましたがもしかしたら今月買い物される時にはもらえないかもです💦

• ひな🐥

ひな🐥

確認したら11月上旬に
    申請(?)して即日20,000円チャージしました。その時、担当者に
    12月28日に受け取れますって言われました!
    なので28日以降にWAONの機会で受け取りボタン押したら5000円分付与されるみたいです😭

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

還元はすぐ貰える訳ではないんですね。なるほどです。体験談もありがとうございます!

• 12月10日
あくあ

WAONなら1人7000円のポイントをもらえますよ‼︎
我が家はイオンよく利用するので、カード買い足して4人ともWAONにしてます‼︎

• ママリ

ママリ

ほんとですね!+2000円と書いてありました!現状WAONがとてもお得との事。最初の初期費用2万円はイオンクレカ払いで大丈夫ですよね?

• 12月10日
あくあ

イオンクレジットでの登録がよくわからなかったので私はクレジットカードについてるWAONでチャージしましたがクレジットでもできるようですよ♪

• ママリ

ママリ

分かりました!お答え頂きありがとうございました!

• 12月10日
音

1つで1人だけですので、
イオンカードには誰か1人だけです。イオンカードで申請したら、クレカの利用で還元されますが、貰えるのは電子マネーWAONポイントです。

• ママリ

ママリ

とても分かりやすい説明でした。なるほどです。
    ありがとうございます!

• 12月10日