※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

化学流産の可能性があり、病院への受診が必要か悩んでいます。子供を連れての病院はハードルが高いですか?

たぶん化学流産しました😭
生理予定日5日後に薄い陽性
6日後の昨日生理?が来ました!
化学流産で病院は行った方がいいんでしょうか?
イヤイヤ期の子供連れて病院は中々ハードルが高くて😑笑

コメント

♡Mママ子♡

私が通ってた病院では不要でした!
ただ生理痛をはるかにこえる腹痛(子宮外妊娠の可能性)生理が終わって数日後も検査薬が反応した場合(妊娠の可能性)血の塊ではなく卵白のような透明の塊(化学流産ではなく妊娠していて、流産の可能性)が出たなどあれば受診でした!

• あーちゃん

あーちゃん

詳しくありがとうございます😭
    検査薬またやらなくちゃいけないんですね😭

• 12月10日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

気付かずに今回生理遅れたなぁ〜くらいで過ごしてる方も多いので上に書いたような事がなく生理が終われば、しなくてもいいとは思いますけど、心配ならして受診の判断に使ってくださいって感じでした😊

• 12月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!ありがとうございます😭
    ほんと検査薬やらなかったら普通に遅れてた生理って感じなんでまたつぎ頑張ります💗

• 12月10日
へーすけ

私も昨年の11月に同じように検査薬で薄い陽性反応が出た後に化学流産しました。
一応その後も検査薬で何回か反応を見て、出血がおさまってきた頃には陽性反応がなくなったので大丈夫かな?と思って病院は受診しませんでした。

• あーちゃん

あーちゃん

調べたら何回か生理見送ってから妊活を再開って出てくるんですがその後はどのようにしましたか?
    デリケートな質問ですみません💦

• 12月10日
  • へーすけ

へーすけ

大丈夫ですよ😄
    私は何回か流産を経験していてその内の2回は不妊外来で見てもらってる時だったのですが、先生には化学流産した後、1回(来月の)生理見送ってから妊活再開させましょうねって言われてました。
    昨年は転勤したばかりだったのでかかりつけもなかったし仕事もしていたので病院には行きませんでしたが、その後一応1回生理を見送ってから妊活再開させて4ヶ月後にはまたお腹に来てくれてその時の子供は無事に生まれてきてくれましたよ😌

• 12月10日
ままり

遅れてきた生理と同じなので、行かなくて大丈夫ですよ😊

あ

私は、先月化学流産になりました。
お腹の痛みがあって、激痛でしたので病院に受診しました。
検査薬の反応がすぐには出なくて、5分以上掛かっていました。
赤ちゃん自身が生きれるかせとぎわだったみたいです!
後、上の子を抱っこしたり走ったりで多忙でしたので、そういうのが積み重なったのもあるかもしれないと言われました。

• あ

お腹の痛みが激痛では、なければ病院行かなくても大丈夫だと思います!

• 12月12日