※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーコ
家事・料理

生後8カ月の娘のママです!娘が卵アレルギーと診断されクラス3です。現在…

生後8カ月の娘のママです!
娘が卵アレルギーと診断されクラス3です。

現在母乳育児ですが、やめた方が良いのか悩んでいます。

同じような方いらっしゃいますか⁇

コメント

ゆずっちゃん

6ヶ月の娘がいますが、採血をしたわけではないので、はっきりわからないですが、卵アレルギーです(T_T)
針を刺してアレルギーをみるやつを、やったら、卵に反応がありました(>_<)

卵アレルギーと発覚してからも母乳あげてます(*^^*)
卵が入ってるかみたり、できる限り抜くようにしてます(^o^)/

• プーコ

プーコ

ご返信ありがとうございます‼︎
    おっぱい大好きな娘なので、急に止めたら可哀想だと思うので、気をつけて上げるようにします!
    卵が含まれている食材大好きなので辛いですが頑張ります

• 8月1日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

そうなんですね(*^^*)
    ミルクも中にはだめなのがあるみたいです(T_T)
    先生によっては、卵を少しずつ取り入れて抗体を作るっていう先生もいれば、完全に抜いてっていう先生もいるみたいです(T_T)
    かかりつけ医は、完全除去してと言われました(・・;)
    ほぼ卵が入ってるのが多いですよね(T_T)
    洋菓子系が食べれないのが辛いですが、卒乳までの我慢ですよね(T_T)

• 8月1日
  • プーコ

プーコ

私の場合は、抗体を作ってというタイプの先生でしたが、心配になりまして…
    先生によって色々ですね‼︎

卒乳まで、何年もある訳でもないので今の親子の絆を深める期間と思って、私の食べたい物をガマンして過ごしたいと思います‼︎

子どもの為、頑張ります〜〜

• 8月1日