※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めむめむ
お出かけ

gotoトラベル否定派の皆さん、なにかいい知恵貸してもらえませんか?大阪…

gotoトラベル否定派の皆さん、なにかいい知恵貸してもらえませんか?

大阪府民です。
年末に志摩に旅行に行く、どこにいたって感染の可能性はある、経済回す、キャンセルはしない
と、もっともらしいことを言って夫が行こうとしています。

いろいろ言っても聞いてくれず、旅行にいくの一点張り。下の子は喘息持ちなのもありなにかあったら嫌だし、これで体調崩したら即PCRだと思います(学校園に報告→クラスを休校させることになる)。

夫は自分の利益のことしか考えていません。回りの意見(特に私の意見)には耳を傾けません。

どうしたらキャンセルさせることができますか?

コメント

ゆうりん

家族のいうことすら耳を貸さないならどうしようもないと思います。
行くなら行くで良いが、それなら帰って来てからの2週間はホテルで過ごしてもらって、自宅には入れない。とかの方がまだ飲み込んでくれるのかなと思います。

ありす

私も主人にUSJに行く?と聞かれましたが、断りました!
もしコロナになったら職場にも迷惑がかかるし、子供の保育園や幼稚園で風評被害があるかもしれないので嫌だと伝えました😅
大人の身勝手な行動で子供が仲間外れにされたりしたら辛いですし😔
大阪は感染者人数が多いので、人ほ特定されないのかもしれないですが私のところは細かく発表されるのである程度特定されてしまいます😔
あとは感染者が多い県から少ない県への移動は自分がかかるとかではなく、自分がその県の人たちに移してしまうかもしれないということを念頭において行動して欲しいです!
感染者が少ない県からしたら他県から持ち込まれることの方が怖いです💦

としわママ

ご主人だけ行けば良いのではないでしょうか?
私らは行かない。貴方はどうする?
行くなら、帰宅はホテルとかにしてね。
2週間はかえってこないでね!
とつたえます(´∀`*)

ヒヨコ

経済回して自分に利益は?
安く行けるだけで別にタダで行ける訳じゃない。
お金払ってわざわざコロナ貰いに行くの?
感染したら仕事もいけない、学校も園も休まなきゃいけない。
仕事休めばその分の給料が減ってマイナス。
どこに得があるのでしょうか?

あんころ

そもそもお子さんが喘息もちで
旅行に出かけよう!となるご主人にゾッとします😧
どこにいても感染の可能性はありますが、
よりリスクが上がる行動をとる意味が分かりません…

はじめてのママリ🔰

経済を回すならGotoじゃなく普通に旅行すべきでは?と私なら伝えちゃいます😂

はる🌼

大阪の病院で勤めてますが、もう今でも医療崩壊始まってます。感染症指定以外の病院でもコロナを受け入れる事態になってますし、病院もあちこちでクラスター起きてます。
年末年始にコロナにかかって、病院が開いてない状況で、体調崩してももう助けてあげられるキャパはないかもしれません。年が明けてからの大阪の状況は地獄絵図じゃないかと思っています。基礎疾患ありの未就学児も重症になってますしね。
…てぜひご主人に伝えてください。それでも行くなら止めません。ご主人はどうでもいいです。めむめむさんとお子さんがすごくすごく心配です💦

ディタ

GOtoは6月頃まで期間が延期になってるから、コロナが落ち着いていたらゴールデンウィークに行こう‼️ととりあえず延期の方向で話を進めますかね。

今でも話を聞いてくれないなら、行かない‼️だと喧嘩になるだけなので、今ならキャンセル料はかからないから、コロナが落ち着いてたらゴールデンウィークに行こうよ‼️と伝えてみては?
大阪は未就学児の重症も出てるし、万が一子供がコロナにかかったら怖すぎるし、病院も病床足りてないと、一般の救急を閉鎖してるところも出てる。今、病気や大怪我しても受け入れてくれないかもしれないから今は自宅で健康で過ごすしかない状況だと思います。

GOtoは料金の事を考えると確かに魅力的ですが、今じゃない‼️今使うべきではないと思います。

ママリ

さすがに年末はやめたほうがいいと思います…
一昨年大阪で基礎疾患持ちの未就学児の子が重症化してました!
子供でもやはり重症化する可能性があり喘息持ちとのことですので、大阪は医療崩壊しかけてますしなんとか説得できたらいいですね😢
それよりも外出自粛が延長したり大阪だけ緊急事態宣言出る可能性もあるかなー?と思います!

色々怖い記事旦那さんに送りつけましょう!!

キャンセルが嫌なら来年に日時変更されたほうがいいと思います!

• ママリ

ママリ

一昨年じゃなくて一昨日です!😭

• 12月10日

この前ニュースでも、政府は認めてませんが、東大の研究結果で、goto旅行した人はしてない人と比べて感染リスクが高まるってやってましたね😨

なぜ今じゃないといけないのか、考えてほしいですね😔

はるのゆり

お子さんもめむめむさんも心配です。家族の意見聞いてくれないのは大変ですよね…

もう嫌になるぐらい、リビングやトイレや目のつくところにコロナに関する記事をプリントして貼っておくのはどうですか?(笑)
言っても聞かないなら無理矢理目の入る所に貼ってしまう。
『なんやねんこれ!』って怒られても、『子どもたちの事も守りたくて必死。わざわざ今旅行にいくべきではないと思う。その気持ち全く分かってくれへん!子ども達は大事じゃないの?他の人にも迷惑かけたくない。』って強く言います。

ずずずん

この時期にどうしても志摩へ行かなければならない旦那さん一人で行ってもらったら?はダメですか?
私なら聞く耳持たない人には勝手にしてもらいます。温度差ありすぎて説得する気すらおきません、、、😅

Arara

ご主人が経済回すって…

経済回すのと感染リスクを考えると自ずと答えがですはずですが、ご主人は何を考えておられるのでしょう?

PCR検査も1万円以上しますし下手したら旅費より高く付くかもしれません。
コロナ感染が確認され学校園は72時間は開けては行けないので学校園は3日間休校休園になりますよ。(消毒・濃厚接触者の特定など)

めむめむ

みなさん、コメントありがとうございました。

昨日の朝、無表情で私が「旅行キャンセルしたよね?」と聞くと
たぶん行けないだろうな、と答えていました←この言い方の時は行かないってなります。

ひと安心です。
もとからモラハラ自己中なところがあるので、こういうときに本当に気苦労します。

みなさん、ありがとうございました。