※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこ
お仕事

月一で熱を出す息子について、異常なのか気になります。休みすぎと言われ、仕事にも影響が。150名の保育園で感染リスクも心配です。

月一で熱を出す息子。
友達にそれは流石に心配
休みすぎ〜(仕事)と言われたんですが
月一で熱出すのはやっぱ異常なんでしょうか。

言われたことが気になり
職場にも休みすぎと言われ
旦那も義両親も頼れず、、、
もう仕事辞めたいです。。

保育園が150名のマンモス校なので
たくさん感染リスクはあるかと思います…

コメント

みりりん

お疲れさまです!(><)えー異常じゃないでしょ?と思いますけど。。、まだ行き始めたばかりとかですか? うちの子は全く呼ばれませんでしたけど、3人目は痙攣があったのですぐに呼ばれて迎えに行くとケロッとしてたり…子供によっても違うし。あっちからこっちから色んなこと言われると嫌になりますよね(><)

• てこ

てこ

4月から行き始めたんですが6月末まではコロナで自粛8月も自粛ちゃんと通い始めたのは9月からです!!
    最近やっと慣れてきて保育園が楽しくなってきたようです😊

友人の子は4月から通わせてますが特に自粛せず、しっかり通わせているみたいです!

そうですね💦
    我が子は発達もゆっくりめで
    お喋りもまだしなくて
    友人の子はうちの子より半年後に産まれたけどうちの子よる出来ることも多くて…。。

同じ1人目なのに、育児のことでアドバイスを貰ったりするときっと親切心からなんだと思うんですがなんだか複雑な気持ちになります😓

すみません、こんな夜中にありがとうございます😊

• 12月10日
  • みりりん

みりりん

同じ1人目で…いますよね、いますいます^^; う、うん。みたいな状況‪。
    少しずつですよ~うちもみんな保育園でしたが、ほんとにどんどん成長して3番目の子も呼ばれることも減りましたよ!何度もある子は先生も気にしてくれるし、いいか悪いか…あれですが、、コロナですもんねぇ一番下が来月から託児なんですが、ちょこちょこ呼ばれるかな?と思ってます^^;

• 12月10日
  • てこ

てこ

環境によって、色々できる風邪対策とかも変わってくるかと思うんですが友達は余裕がある感じで…
    わたしは日々の生活で精一杯でそこまで手が回ってないんだろうなって思ってます😓笑

そうですよね、成長するに連れて強くなってくれますよね😊
    我が子の場合だいたい夜か朝に熱を出すので呼ばれるというよりかはこっちから休む感じなので、最近はズル休みしてると思われてるみたいでそれがまたしんどいです…笑

来月から託児なんですね😊
    このご時世で色々大変ですが、お子さんもはやく環境に慣れて楽しく過ごしてもらえると良いですね🌟!

• 12月10日
  • みりりん

みりりん

ありがとうございます^^
    相手も良かれと思ってなんでしょうけどね、、だからママ友って難しいですよね。
    どっちが先で来た…とかどーしても同い年だと引っかかるところみたいで、うちの子は割と早い方なので…
    オムツ取れてもいいそう…‪w
    オムツも一生抹消取れない子は居ないから‪w あとは言い方もあるかもしれませんよね! 余裕があれば聞き流せるけど、そうもいかないですもんね!
    うちはうちのペースで!ですね💕

• 12月10日
  • てこ

てこ

そうなんです!!笑
    普段は心から凄いね!!
    はやいね😆とか言えるんですが、今日だけは心では違うこと思ってました笑

テレビの見せすぎ良くないとか間接照明で興奮を抑えるとか色々言われました笑

そうですね!うちの子のペースで、ゆっくりやっていきます🌟
    ありがとうございます😊!!

• 12月10日
  • みりりん

みりりん

後、お喋りうちの長男もゆっくりでした!年少さんですかね?

• 12月10日
  • てこ

てこ

今2歳4ヶ月なんですが
    少ししか単語が出てない上に発音が綺麗ではないです😓笑

ママパパ
    ババじーじ
    あちぃ(あつい)
    やったー!
    アンパンパン
    キッキー(ミッキー)
    リロ(スティッチの)
    っごー!(抱っこ)
    いやや!
    わーわー!(バイバイ)

が普段よく話す単語です😓笑

男の子は遅いって聞きますが
    なかなか喋らないです笑

• 12月10日
  • みりりん

みりりん

年少さんの一つ下ですよね~うちもそんな感じでした~^^ふわぁ~っとしてました‪w
    やるよりやられるタイプでした(><) なので親は心配なんですけどね、三歳児健診とかでまた引っかからなければ大丈夫ですよ~ あーいうのも案外その時だけ話さない、とかもあるからほんとになんとも言えないですよね(><)

• 12月10日
  • みりりん

みりりん

それこそテレビで言葉覚えるし保育園もいい影響だと思います!

• 12月10日
  • てこ

てこ

たしかにうちの子人見知りするので1歳半は積み木積み上げるくらいしか発揮してくれませんでした笑

一応今月療育の先生に診てもらうつもりです!!
    保育園の先生には集団行動取れてるし大丈夫って言われたんですが1歳半検診で引っかかってから、保健師さんに勧められてて、いい機会だし一度行ってみます😊

• 12月10日
  • みりりん

みりりん

いいと思います!お友達のところも早くから行かせてました!人との距離が掴めない?とかでメガネを1年間かけたら落ち着いたんです!凄いですよね、すぐにぶったり酷かったのに小学生の時には落ち着きました!
    もぉ明るくなってきた~少し寝ます!
    ありがとうございます^^

• 12月10日
  • てこ

てこ

視力が悪くて距離取りづらかったんですね⁉️ 凄い発見ですね、はやくに気付いてあげられてよかったですね🌟

うちの子も何か発見できたらいいのですが…

こちらこそこんな夜中にほんとうにありがとうございます😊🌟

おやすみなさい💤😴

• 12月10日