※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量について心配です。娘に60mlのミルクをあげた後、吐き戻しと泣き止みがありました。お腹いっぱいで苦しかったのでしょうか…?母乳の量が分からず、悩んでいます。

ミルク量について。
生後1ヶ月の娘、日中は母乳のみ、夜〜朝方にかけて母乳のあと3回ほどミルク60mlを足しています。
先ほど、9時に母乳+ミルク60、11時に泣き止まないので母乳のみ、1時半に母乳+ミルク60をあげました。
げっぷをさせていたところ、結構な量を吐き戻し、少しの間泣き止みませんでした。
お腹いっぱいで苦しかったのでしょうか…?
母乳の量が分からず、ミルクの量に悩んでいるので心配で…

コメント

ママリ

子育てお疲れ様です。
吐き戻しをしたということはお腹が一杯だったのかもしれないですね💡
完ミなので参考にはならないかもしれませんが、私も泣くのでミルク足していたら鼻から吹き出してしまい大泣きしてしまったことがありました。
お子さんは生後何日ぐらいになりますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    生後36日です^^

• 12月10日

わたしも母乳ミルク混合で育てていて、よく大量に吐き戻させてしまい、そのたびに、あちゃー多かったかー!ってなってますよ(笑)
一度に60は足しすぎなのかもしれませんね。一回量を40とか20に減らして、何度か分けて足す、とかにすると吐き戻さないですよ。

あと母乳が思ったより出てることもあるので、数日、母乳だけにしてみて、うんちおしっこの量が十分で、足りてそうならミルクいらないかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    母乳だけでウトウトするものの、すぐに起きちゃうかも…と夜はつい足してしまいます😩
    一回量を減らしてやってみます💡

母乳が充分出ているのか、1ヶ月検診で測りそびれまして…
    数日母乳だけでやってみるのもいいですね💡

• 12月10日

退会ユーザー

わかりますー。お腹空いて起きちゃうかもって思いますよね💦
    そしたら一回量減らすとか…試しに無くして、それで寝るようならいらないかもですね!

• 12月10日