※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy🐰
子育て・グッズ

最近、ミルクを遊び飲みするようになり、時間がかかるようになった。具合は悪くないが、うんちが少し緩い。ミルクが嫌になる時期かな?

前までは、ミルク200をガブガブ飲んでいたのですが
最近遊び飲みするようになってから
時間はかかるは残すようになりました...
具合悪いのかな?と思ったのですが
機嫌はとってもいいです😔👌
うんちが最近少し緩いかな?る
ぐらいで...
ミルクが嫌になる時期なのでしょうか??😢

コメント

2児ママ

離乳食始まってますか?

離乳食始めるとそうなったりしますよ!

  • miffy🐰

    miffy🐰

    はい!!
    今6ヶ月ですが
    5ヶ月頃から始めてます!!😳


    味の違いなんでしょうか...😔

    • 12月9日
  • 2児ママ

    2児ママ


    ご飯のおいしさを知ったからじゃないですかね?笑

    うちの子もミルクよりご飯派で
    離乳食始めたらすぐミルクの量減りました(笑)


    体重が順調なら
    問題ありませんよ!

    • 12月9日
  • miffy🐰

    miffy🐰

    なるほどーっ!!♥️
    それはありえますね👍


    ご飯がすきなのかなぁ
    いっちょまえでかわいいです🥺👌


    ムチムチボディなので
    体重きにしとことがありませんでした...
    こまめにはかろうかとおもいます😊

    • 12月9日
ままりちゃん

私はそれ4ヶ月の時が酷かったです😂3ヶ月までは余裕で1000超えてたのに、4ヶ月入ってから今まで800くらいしか飲まなくなりました!体重の増えが問題ないようなら何も気にしなくて大丈夫だと思います!

  • miffy🐰

    miffy🐰

    わかります!!
    3ヶ月ぐらいまでは
    めっちゃ飲んでくれますよね!!
    むしろ、足りない〜って泣かれるぐらい😂💦💦


    ムチムチボディーに育ってます🥺💗


    体重減らないようであれば
    大丈夫なんですね!!
    よかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 12月9日
けー

うちの子も飲んだり飲まなかったりしました。
ちょうど6〜7ヶ月くらいだったと思います。
1日トータル1000飲んでもおかしくない時期に本当に少ないと500切る日もあって、そういう日は慌てて夜日付変わらないうちに起こして飲ませたりしてました。(寝ぼけてるのでゴクゴク飲んでくれるしそのまままた寝るので良かったです😅)
保健師さんに相談しましたが、離乳食を増やしていってミルクは減らしていくようにしていくから
ご飯食べるなら増やしても良いし、飲まなくても計測して成長に問題ないから大丈夫と言われました。

  • miffy🐰

    miffy🐰

    そんなに飲まない時期が
    あったのですね😳💦💦
    心配になりますよね( ´・ω・` )
    確かに眠りながらだと
    飲んでくれます!!


    離乳食増やしていいんですね!!
    2回食にしようかと思うのですが
    なかなか進まず...💭

    体重こまめに測ってみようと思います🥺
    ありがとうございます♥️♥️

    • 12月9日